※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

育休中でお金の問題で揉めています。6ヶ月で働く予定ですが、保育園入れるのは可哀想でしょうか。

教えて下さい!!

今育休中で生後3ヶ月の娘がおります。
最近旦那とお金の事について揉めて揉めて。
育休を止めて子供が6ヶ月になったら働こうと思います。
働く場所は確実ではありませんが、育休前働いていた場所に戻れる可能性があります。

6ヶ月で保育園入れるのはどうなのでしょうか。
やはり可哀想なのでしょうか(´•ω•`)

コメント

ゆう

明日から保育園で、私も復職します😊
もともとバリバリ働いていたのもあるし、共働きでやっと生活が潤うのもあって、早めに復帰した方がいいなと思いまだまだ子供と一緒に居たい気持ちもありますが、明日から頑張ってもらいます☺️

  • あやの

    あやの

    ご入園おめでとうございます!!
    お仕事も頑張って下さい( * ॑꒳ ॑* )
    私も子供と一緒におりたい気持ちもありますが、生きるためにも頑張りたいと思います(笑)

    • 4月1日
虹のアヒル

そんな事ありませんよ!

私も0歳児入園でした!

それに園によってですが、預かりは生後3週間~ってなってる所もあるんですから!

いや、私も思いました
ごめんって。
いまだに思います(^_^;)

でも、しょうがないと割りきるしかありません(^-^)

  • あやの

    あやの

    一緒に居たい気持ちもすっごくあります!
    ただ仕事もしないと(´・_・`)

    夜とか休みの日いっぱい可愛がりたいと思います!!

    • 4月1日
みきき

息子は明日から保育園です♡
もっと一緒にいたい気持ちももちろんありますがお金に困りながら生活したくないので職場復帰を決めました!
息子ひとりで過ごすわけではないので可哀想とは思いません😂💓

  • あやの

    あやの

    ご入園おめでとうございます!!
    お金も必要ですもんね( * ॑꒳ ॑* )
    沢山お友達ができますように(笑)
    しかも私よりプロに任せるので安心出来るのかなとも思います!

    • 4月1日
ぴぃ 💋

日に日に愛着が湧くし悩みますよね…

なるべく一緒にいてあげたいけど
カツカツの生活もしたくないですよね😭

ずっーーっとふたりきりよりも
おうちで一緒にいれるときに
たくさん愛を注いであげたら
いいのだと思います꒰ᐢ⸝⸝•༝•⸝⸝ᐢ꒱💓

たまに育児疲れもどうしても
してしまうので、仕事は仕事で
しんどいのはわかっているけど、
違うことをして気分転換
したいなともおもいます。( .. )

  • あやの

    あやの

    日に日にできる事が変わるのでそれが楽しみで可愛くて成長見届けたいんですが、お金も必要ですよね(´・_・`)

    私もお家に居る時はいーーっぱい
    可愛がりたいと思います(笑)

    仕事で気分転換も有りですね( * ॑꒳ ॑* )

    • 4月1日
deleted user

それぞれの家庭の事情のことなので、可哀想とは思いません😊
ただ少し気になったのは育休中だけど働く場所が確実ではないとはどういうことでしょうか?前の職場に籍がない状態なら求職中ってことになる気がしますが…。
0歳児の途中入園って厳しい所が多いので、今から保育園探しだと希望通り預けられるかどうかの方が心配ですね💦

  • あやの

    あやの

    お金も必要ですよね(笑)
    私派遣で働いてたので、前の所は退職扱いで就職前に紹介してもらう形になってます。
    ただ、戻っておいでってゆわれた所は前の職場ですが直雇用してもらう予定です。

    0歳児は1人の先生が見れる人数が少ないと聞いたので不安もありますが
    入れる所探してみます!

    • 4月1日
おさるママ

うちは今日から保育園デビューです。
あと7日で生後4ヶ月です。
自分の中で、かわいそうと思う時もあれば、でも毎日二人きりで生活してるより多くの人と触れ合って社会性が育んでいいと思う時もあります。
保育園に預けるお母さんたちは月齢関係なく葛藤するものかと思います。
旦那さまと揉めに揉め家庭内の雰囲気が悪くなるより、働きに出てお金に余裕が出て笑って過ごせるのであれば、子供にもそっちの方がいい影響を与えられるような気がします☺️

  • あやの

    あやの

    ご入園おめでとうございます!
    保育園行けばお友達や先生がいるので
    寂しくないですよね(笑)
    私よりもプロに任せるので安心出来るかなとも思います!
    親がピリピリしてると子供も解るって聞きますし、家庭円満目指したいと思います(笑)

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

上の子は6ヶ月から
下の子は3ヶ月で今週入園式です!😳💕
寂しいけど早くいれて損はないかなと思います!✨
保育園にすごく助けられました☺️💕

  • あやの

    あやの

    入れてくれる所見つけたいと思います‪⸜( •⌄• )⸝‬
    お友達も先生もいるから楽しいですよねきっと!!!

    • 4月1日