※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお出かけ服について相談です。同じ月齢のママさんはどんな服を着せているか気になります。女の子用の可愛い服が少ないと感じているようです。セパレートの服を着せている方もいるのでしょうか。お出かけの格好を見せていただけると嬉しいです。

生後3ヶ月、同じくらいの月齢のママさん
お出かけの時に何着せてますか?💦

パジャマみたいな全部同じ柄のロンパースしか持ってなくて…💦
寒い時は上から可愛いジャンプスーツ?みたいなの着せちゃえばよかったけど…

特に女の子で60.70くらいだとあまり可愛いのなくないですか?😭みんなもうセパレートのもの着せてあげたりしてるんでしょうか?💦

お出かけ格好とかもし写真であったら見せていただけたら嬉しいです😭🙏❤️

コメント

まだまだロンパースですよ!
セパレードは腰がしっかりしてからじゃないと着せたり脱がしたりが大変だと思います!!
短肌着、長肌着、ロンパースに
おくるみです🤣

• ぼー

ぼー

確かに大変ですよね💦
    ロンパースどんなの着せてあげてますかー?😣

うちは私がピンクとかフリフリ苦手なこともあって、ベージュとか白っぽいのが多く、全身ボーダーとかドットみたいなので…

今日ショッピングモール行った時になんかパジャマ感強いよな…と思ってしまって😭💦笑笑

• 3月31日

退会ユーザー

こんな感じです!
    赤ちゃんだからなんでも可愛いかなぁ〜って感じでこれから半袖買いますがおんなじようなの買うつもりですよ〜

• 4月1日
  • ぼー

ぼー

お写真ありがとうございます❤️

スタイつけると雰囲気変わるかも!ですね😳今まで付けたことないのでつけてあげたいと思います❤️

• 4月1日
Riru

3ヶ月の時はこんな感じのロンパース着せてました!
夏生まれで肌着のみが多くて洗い替えが少なかったので、これくらいの時期からセパレートもきてましたよ!
ちょっと大きいけど80のセパレートなら来年もきれます🐯◎!

• ぼー

ぼー

お写真ありがとうございます!
    双子ちゃんなんですねー😭💓かわいい😍

すぐサイズアウトしちゃうと勿体無いですもんね😅
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます💓

• 4月1日
ままり

病院などはロンパース、ちょっとしたお出かけはセパレートにしてます!
60サイズがパツパツになったので、暖かくなった事だしと思い70のセパレートを買い足しました😊
私はですけど、今のところタイツやレギンスもそんなに困る事なく着用出来ています!

• ぼー

ぼー

着させてあげるのが面倒かなーとか
    ちょっと思ってたんですが、お出かけ用に何着か買うのもありですね😳❤️

ありがとうございます😊

• 4月1日
Himetan❤️

3ヶ月の頃はロンパースやカバーオールでしたよ☺️
あとはスタイとか付けてワンポイントみたいにしてました💓
セパレートは5ヶ月位から着させてましたよ😊

基本洋服は西松屋かバースディがユニクロでたまにイオンですね🥰

• ぼー

ぼー

スタイつけてあげたことなかったので、つけてみたいと思います!
    たしかに雰囲気変わりますよね😍

ありがとうございます😊

• 4月1日
みこ

まだまだロンパースで大丈夫です!!
パジャマ感は出ちゃいますけど赤ちゃんですから大丈夫です!
セパレートは首や腰がしっかりし始めてからじゃないと着せるのもオムツ変えも難しいです!もちろん慣れもありますが。
ロンパースの上に前あきのパーカーやベストなどきせるだけでも可愛くなりますよ!
gap プティマイン next h&mなどロンパース自体が可愛いものもパーカーやベストなどいろいろありますよ!

emi

うちは男の子ですがまだロンパースです!支援センターとか行くとセパレート着せてる方が多い気がしますが、ロンパースは赤ちゃんの今しか着れないので私はまだまだロンパース着せまくります♪オムツ替えもしやすいですしね!
よだれかけ可愛いのにしてワンポイントにしてます。

おいも

最近暖かくなってきたのでお出かけのときはこんな感じでオシャレにパーカーに下ズボン履かせてます!
意外とサイズありますよ!
下は肌着着せてます💓
家ではロンパースに着替えさせてます♬

• おいも

おいも

ベビーギャップおしゃれなのとか女の子用もたくさんありますよー!小さめサイズはセールでけっこうあります💓

• 4月1日
あや

家ではロンパースですが
お出かけの時は
セパレートが多いです☺︎
私はバースデーで買う事が多いです!
うちは男の子なので可愛い洋服が多い女の子が羨ましいです🥺🥺