※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

生理予定日に検査して陽性。つわりか不安。いつ報告するか悩んでいます。つわりが始まったら誤魔化せない。つわりがあった方はいつ報告しましたか?

吐き気がひどく、フライング検査なのはわかっていたのですが、生理予定日の今日検査をしたらうっすら陽性でした。
義母が近くにすんでおり、2日に一度くらいは会うので、いつ報告しようか迷っています。
息子の時も生理予定日あたりからつわりがあったので、今回もつわりが始まってるのかな?と思いますが、まだ初期過ぎて何があるかわからないし…
本格的につわりが始まったら誤魔化せないと思います。
つわりがあった方は身近な人にいつ頃報告しましたか??

コメント

どんぐり

うちは、第一子はあまり交流がなかったので心拍確認後にしましたが、2人目は、病院行って妊娠判定してもらってからすぐ、まだ分からないけど、可能性があるって伝えました。
化学流産の経験もあったので、流産率はどれくらいでーなんて、話もしました。

ぽん

義両親には、産婦人科に行って、妊娠が正常であると確認出来てから、報告しました‼️
実母は、妊娠検査薬でくっきり陽性反応出た時に報告しましたが(笑)

そうくんmama

私は、妊娠検査薬して、母には胎嚢が確認されてから報告しました。
義母には、心拍が確認されて報告しました🙂

私もフライングしましたが、母と旦那にはすぐ報告しました!年末で息子をつれて実家に帰って親戚一同集まることになっていたので、何かあったときのために報告しました 😭
義家族、実父には心拍確認できてからです 😣
他の身内や友達とかにはまだ報告していません。7ヶ月くらいにしようかなと思っています 😂

アーニー

1人目は母と夫には検査薬陽性の時点で連絡しました。
2人目は検査薬陽性は夫のみ、産婦人科に行き、心拍確認できてから両親、義理両親ともに報告しました。

♡♡

主人以外には心拍確認できてからにしました。
その前に2度流産していたんですが
余程嬉しかったのかマタニティグッズを
しこたま買ってきてその後落ち込みました。

あっちゃん

私は、実母には妊娠検査薬で陽性になってから報告して、実父と実祖母には心拍の確認ができてから実母から伝えてもらいました😊
義実家には胎嚢が確認できてから伝えました!
そんなに早く伝えなくても…って思ったりしてたのですが、当時、私は旦那の地元に住んでて何かあった時には助けて貰おうと思ってたのと、住んでた場所が私の地元からはかなり離れてたのと、アパートのことで不動産屋にムカついてたので、妊娠したら旦那の実家に入ろうと話してたので早めに話しました💦

めぐ

私は、ひとりめ心拍確認後。しかし、安定期に入るまでは他言しないでとお願いしたのに初孫でよほど嬉しかったのか近所中に話していて。

12wまでは、流産の確率が高いので、今回はそこまで話すつもりありません。前回も今回も悪阻は5wから始まり、毎日嘔吐です。仲の良い友人にもまだ話していません。

会っているというのは結構長い時間ですか?短時間でなんとか誤魔化せるなら言いません。体調が悪い、とか、用事がある、とかで誤魔化したりですかね。