※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん🔰
子育て・グッズ

息子の特性について保育園に伝えるべきことについて相談したいです。

明日から保育園を転向初日になります。

息子は早めに療育を受けた方がいい。
多動と知的が訓練次第では、小学校に入る時に普通の学級に入れるかも知れないと言われています。

明日、専属の先生に息子は車が好きです。家庭では困ったらタイミングをみて車を渡してます。
1人遊びさせて落ち着いて来た頃に様子伺いしてました。
親にはスゴく怒ると噛むので気を付けて下さいと言いました。

噛むのは、直りましたがタイミング悪く玩具など、話しかけすると機嫌がこじれる子なのでアドバイスにこまります。

また、なつくとおんぶまんになり気に入った人の服の中に入ってきます…。
あと疲れると首にぶら下がり相手を窒息させようとしてきます…。

細かく全てを言っても家庭内だけの態度かも知れないのでどこまで言ったら良いのか分かりません。

保育にたずさわる方でしたらどこまで知って起きたいでしょうか?

コメント

咲や

ありのまま伝えたらいかがでしょう?
子供でも家と外だと態度違いますので全て同じ行動を取るとは限りませんが、情報を共有しておいた方が、何かあったときに保育士さんからもアドバイス貰いやすいと思います