※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
子育て・グッズ

保育園の帽子に名前を入れたいが、規定がない場合、ハンドメイドで名前をつけてもいいでしょうか?要領を得ています。

保育園の帽子について👒
園で被る帽子の名前を、ワッペンや刺繍で入れている画像をInstagram等で見かけました😊
園によって違うとは思うのですが、そういったのって自由なんでしょうか?

入園のしおりには、特に細かい記載はなく
持ち物には分かりやすく全てに名前をお願いします。とのこと🤔

ワッペン禁止!とかって書いていなければ、ハンドメイドで名前をつけたりしてもいいものなのかなぁ‥と思いまして😮

コメント

ハルくんママ

息子たちの通う保育園は自由なのでワッペンつけてる人いました😊

私も息子たちの帽子にそれぞれ消防車とイチゴのワッペンつけました✨✨

• ぱぅ

ぱぅ

今年度から新しく開園する園なので、つけていいのかどうかも分からず‥😭💦

好きな物をつけてあげたり、目印にもなるのでいいですよね😊♩
    うちの子の園もOKだといいのですが😭

• 3月31日
うにこ

うちは保育園側が全て園名から何まで記名して下さる方式だったからか、あまりワッペンを付けてる子は見かけません。

ワッペン可愛いですよね😊
禁止の場合は記載してあると思いますので(例えば、ヘアゴムやキーホルダーについてはよく規制があります)記載なければ問題ないかと思いますよ!

• ぱぅ

ぱぅ

園側でして下さる所もあるんですね😮
    有難いですね😭
    名前書きがとても多くてびっくりでした😅

特に記載が無かったので大丈なのかな?🤔
    今日が入園式なんですが、一週間前に入園が決まりバタバタでした💦

ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月1日