※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな/あずはママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが欲しがるタイミングでおっぱいが張らなくなり、授乳後に痛みを感じることがあります。助産師に相談してみると良いでしょう。

生後1ヶ月もたっていないのに最近おっぱいがあまり張らなくなってきました
飲ませて少し寝るのですがしばらくすると欲しがります
助産師さんから出過ぎなくらい母乳が出てる、と言われていました。
おっぱいの出が悪くなってしまったのでしょうか

あと授乳が終わってちょっとすると、おっぱいがチクチクして痛くなるようになりました
どういう事なのでしょうか?
分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

母乳を出すためにはたくさん水分を取りなさいって言われて、私はとにかく進んで水分を取るようにしていましたよ!!

みこ

飲ませる時は何分くらい飲ませてますか?
片方10分くらいずつしっかりのんでますか?

張りにくくなったのは、溜め乳ではなく差し乳に進化したのではないでしょうか🙌
私も1ヶ月過ぎた辺りから張りにくくなりましたが、母乳はよく出ていて子供も60g/日成長してるようです💦

• ゆいな/あずはママ

ゆいな/あずはママ

まだ1ヶ月たってないけど差し乳になる事ってあるんですかね?😅

• 4月1日

退会ユーザー

分からないですけど、元々よく出るおっぱいなら進化も早そうなイメージです笑 搾乳で母乳量はかったりしますか?
    あとうちも母乳たくさん出てて足りてるはずなのに、寝付きが悪い時とか追加で欲しがります💦そして案の定吐き戻します。。満腹中枢発達してないから足りてても欲しがるってやつですかね?

• 4月1日