※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
子育て・グッズ

明日から保育園に行く際、洋服やオムツを各袋に分けてバックに入れた方がいいでしょうか?どうしていますか?

こんばんは

明日から保育園に行くのですが、
洋服数枚やオムツ数枚など各袋に分けてバックに入れてますか?入れた方がいいのか迷惑なのか…?

どうしてますか???

コメント

aya

分けて入れました!入園説明会に見本で見せていただいたものが、それぞれジップロックなどに入れられていたので・・・。

• こうしくん

こうしくん

ありがとうございます😊!

• 4月1日
ちょママ

園によるかと思いますが、私の娘の園は、着替え入れるカゴやオムツを入れておく引き出しがあるので、そのまま入れています。
ただ、エプロン、おしぼり等、食事に使うものは、なんとなく、そのまま入れるのが嫌でジップロックに入れてありますが😅

私の職場でも個人のカゴや引き出しがあるので、みなさん、そのまま入れていますよ!(保育士しています)
乳児クラスは保育士が出しますが、出す側からしたら、袋に小分けにされてない方が出しやすいです🙌
園によって違うので、一度確認されてみてもいいかもしれませんね☺️

• こうしくん

こうしくん

ありがとうございます😊!
    多分置いておいていけないので
    バラバラにならないように一応小分けにしようと思います!

• 4月1日
Arara

保育士です。

勤めている園ではオムツ1パック持ってきてもらい1枚ずつ担任が名前を書いて専用の引き出しに入れます。

オムツは1日4〜5枚。
着替え一式をまとめてもらっていたほうが助かります。

• こうしくん

こうしくん

1枚ずつ名前書いてくれるんですか!
    親は楽そう…

バラバラになること考えると入れた方が良さそうですね

ありがとうございます😊

• 4月1日
  • Arara

Arara

書きますよ👍

働くお母様方なので毎日数枚名前を書いて持って来てもらうのも荷物になりますし保育初日にワンパックとお尻拭きを持ってきてもらいなくなる前に声をかけさせてもらい新しい物を持ってくるシステムです。

• 4月1日
あんとん

園のやり方にもよります。
娘の預け先は起き服等出来ず、毎日通園バッグに「着替え3組、オムツ6枚、お尻拭き、連絡ノート、口拭き、ビニール袋、水筒」をギッチリ入れて行く方式です。
園のしおりには着替え袋等に入れずと書いてありますが、オムツはカバンを引きずって移動するので衛生的に気になりすぐに取り出せる程度のショップ袋に入れて分けてあります。
勤め先の園はカゴや棚が用意されているので、各々着替え等置いてもらっていますが、袋に入れている方はほとんどいません。
ただ、エプロンにカビが発生してきているのにそのまま入っていると気になってしまいます……

• こうしくん

こうしくん

多分預け置きできないところです
    小袋に入れて持っていこうと思います、
    カビ…それは嫌ですね。

ありがとうございます😊

• 4月1日