※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目ママ
子育て・グッズ

帰宅後、昼寝を断念した6ヶ月半の息子。夜の就寝が心配で、皆さんはどのように対応していますか?

6ヶ月半くらいの息子の昼寝について。

出掛けた帰り道でちょうどいつも午後寝している時間に息子が寝ました。

帰ってから布団に寝せたのですが元気になってしまったんです。

40分粘って駄目で断念しました。

多分この後どこかで眠くなってくるとは思うんです。

夜寝付くのが遅くなりそうで寝ても30分くらいしか寝させたくないです。

こんな時、皆さんどんな感じにお子さんなって対応してますか?

コメント

mi-chan..⁂

うちも今日そんな感じです😵
粘ってずっと抱っこしてたけどダメでした(⌒-⌒; )

こうゆうときはいつも、
離乳食、お風呂、寝かしつけを
1時間か30分早めます!

  • 真面目ママ

    真面目ママ

    早める発想なかったです。

    早めて次の日起きるの早くなりませんか?

    • 2月25日
  • mi-chan..⁂

    mi-chan..⁂

    早めるとやっぱり早く起きます!笑

    そうしたら今度は早く起きた分、朝寝を長くしてくれるのでなんとか調整できてます☺️

    • 2月25日
  • 真面目ママ

    真面目ママ

    なるほどぉーそう言う日ありましたぁ💡

    • 2月25日
はるかかあさん

うちはそしたら次に寝たときに30分で起こします!
まだ寝足りなくてぐずるけど、好きなおもちゃとかで気を引いて、そっちに興味がうつれば眠いのを忘れるので(笑)

  • 真面目ママ

    真面目ママ

    同じ方法ですねぇ(*´∀`*)b

    ウチはごまかして機嫌取りしてもお風呂とミルク飲んでちょっとたつまで落ち着かないです(笑´∀`)

    • 2月25日