※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👬
子育て・グッズ

息子が毛布を噛んで繊維を食べてしまい心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

明後日で10ヶ月になる息子がいます👶
上下2本ずつ歯が生えていて痒いから毛布など
噛んで引っ張ります😥
そのため繊維が抜けてパクパク食べてるような気がします
寝るとき毛布を掛けないわけにはいかないので
どうしたらいいのかわかりません😢
繊維を食べちゃってることにも心配です💦
みなさんのお子さんはどうでしたか?
同じことをしてた方はどうしていたか教えて頂けると助かります😢

コメント

はじめて🔰のママリ

うちの子はニットの帽子を噛んで、うんちに毛糸が出てきてびっくりしました(´・ω・`)

夜寝てる時は、スリーパー着せてひざ掛け2枚かけてます(✩´꒳`✩)
ひざ掛けも噛んでますが、繊維が抜けてる感じはしません( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 👬

👬

うんちで出てくることもあるんですね💦

繊維が抜けにくい物を掛けてあげるといいんでね☺️
    ありがとうございます😭

• 3月31日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

消化されるものではないから、うんちと一緒に出てきますよ(✩´꒳`✩)

• 3月31日
ハッチ

歯が生えてると痒いんでしょうね✨
あまり参考にならないかもしれませんが私は助産師さんに毛布に布団カバーをかけるようにすると良いと教わりました。
カバーをすると毛布本来の温かさがないかもしれませんが……💦💦

• 👬

👬

ストレスかなとか心配してましたがやっぱり歯の痒さですよね😥
    布団カバーを掛けるという発想は無かったです😳温かさとか考えてる場合じゃないので早速カバーかけて対策をします!
    参考になりました😭
    ありがとうございます!!

• 3月31日