※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゅきっくま♡
子育て・グッズ

息子が寝返りをしそうで泣いてしまうので、夫が発達の心配をしています。5カ月で6.7キロ、6カ月で7キロになりました。大丈夫でしょうか?

息子が寝返りをしそうで上手くいかず泣いてしまいます。
夫が発達の心配をしていますが大丈夫ですか、、?

ちなみに5カ月で6.7キロ、6カ月で7キロになりました。

コメント

あゆゆまま

うちは8ヶ月ですが寝返りまだしないですよ!

• ♡ゅきっくま♡

♡ゅきっくま♡

ありがとうございます、ゆっくりなだけですよね??
    あゆゆままさんは周りと比べたりしませんでしたか?
    比べたりしても仕方ないのはわかるのですが義母に色々言われるとつい自分を責めてしまって、、。

• 2月25日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

ばんばん周りと比べては焦ったり不安になり調べたりしてましたのですごく気持ちわかります!
    でも今はうちの子はマイペースなんだよね〜って言えるようになりました(^^)
    比べたらキリがないですし
    支援センターでよく同じ月齢の子に会いますが、
    寝返りが早い子などは寝返りが好きでお座りがまだ1人で出来なかったりとそれぞれあるみたいですよ!

• 2月25日
  • ♡ゅきっくま♡

♡ゅきっくま♡

良かったです、、髪が薄いのも気にしてしまったり、、そうですね!マイペースなんだと思います!
    支援センター、行ったことないのですが楽しそうです!

• 2月25日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

初めての育児に不安などが沢山でしたが支援センターのおかげで同じ月齢の子たちと比べられたりママ同士の悩みや雑談ができ楽しいですよー!
    他の子の動きを見てるせいか行き始めてから動きが活発になった気がします!

• 2月25日
ゆありさ

全然大丈夫です、寝返りって意外と遅かったりして先にお座りしたりしますよー、うつ伏せが嫌な子は寝返りしなかったり…
上手く順番通りには行かなかったりしますよ(^-^)大丈夫です( ^ω^ )

• ♡ゅきっくま♡

♡ゅきっくま♡

ありがとうございます、そういえばうつ伏せにするとよだれダラダラさせながら唸ったり泣いたりしてます、嫌なんでしょうね、、。

• 2月25日

始めは寝返り上手く行かなくて泣くこともありますよ^^
厚着過ぎると寝返りもしづらいみたいですね。

寝返り、おすわり、はいはい等は個人差が大きいです。
うちは、6ヵ月の終わりかけに寝返りできるようになりました!

体重等は母子手帳の成長曲線内に入っていれば問題ないと思います。

• ♡ゅきっくま♡

♡ゅきっくま♡

ありがとうございます、泣きながらおしゃぶりを私に押し付けてきたり髪を引っ張ったり、真っ赤になりながら八つ当たりしています笑
    個人差と言われて安心しました、、。

下の方ですが入っています!

• 2月25日

退会ユーザー

八つ当たりありますよね(笑)
    あとは、寝返りしたそうにしてる時に軽く押してあげて、成功体験させてあげるといいと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 2月25日