※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

10カ月の娘がお座りできず、精密検査を勧められたが問題なし。座れるようになってきたが成長が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今、10カ月になったばかりの娘がいます。
まだお座りが出来ていません。
8カ月健診の再健診でもお座りができておらず先生からはマイペースなだけだと思いますがいちよう精密検査に行って下さいと言われ紹介状を書かれました。
病院に行って診察してもらったのですが2秒程座れていたし、特に気になるところはないと言われ精密検査はするしつようはないと言われました。
今はフラフラするけどだいぶん座れるようになってきました。
でもいつになったらしっかり座れるようになるんだろうと不安です。
ハイハイも歩きだすのも遅いかなとか考えたりもします。
同じような人がいたら教えてください。

コメント

ℳ

うちの2番目もおすわりとか歩くのかなり遅かったですよ('А`)
個人差あるから気にしなくていいと思います(^ω^)
そのうち必ず出来るようになりますからね✩.*˚

それと…
【いちよう】ではなく【いちおう】
【しつよう】ではなく【ひつよう】
ですよ笑

うちの三男くん10ヶ月半ですが未だに座れないですよ💦
2秒も座れないです😓
寝返りとずり這いはしますがつかまり立ちや自分から突っ張り立ちすらしないです😑
のんびり屋さんなのかなぁ…と様子みてますが11ヶ月で座れなかったら病院で聞こうかな…って思います🤔