※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをするようになりました。量は少なく、機嫌や食欲は普通です。病気かどうか心配で病院に行くべきか相談中です。

もうすぐ4ヶ月になります。今まではほとんど吐き戻ししなかったのに、最近1日に何回か吐き戻すようになりました💦噴水のようにとか多くは吐きません。タラーっと口から垂れてくる時とそれより少し多めでちょっと服濡れちゃったなーという感じです。ヨーグルト的な時もあります。量も多くないし、機嫌も悪くない、おっぱいも普通に飲んでるし、おしっこ、うんちも変わりなく出てるので様子を見ています。同じような方いますか?何か病気でしょうか?病院行った方がいいでしょうか?

コメント

チャゲ

赤ちゃんの胃の形状なので吐き戻しありますよ!

心配になりますよね。。。
私も心配になりめちゃくちゃ頭高くして寝かせてました(笑)

出て当たり前と思えば大丈夫です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭いきなり回数が増えたのでめちゃくちゃ心配でした😢そうですよね!当たり前ですよね!!とりあえず頭高くして寝ます!!

• 3月31日