※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.i
産婦人科・小児科

子供が栃木の自治医大病院に入院する際、個室で付き添いか大部屋での入院か悩んでいます。大部屋での経験を聞きたいです。

子供が栃木の自治医大病院に2週間入院する予定です。その時に個室で付き添いを選ぶか大部屋で付き添いなしを選ぶかで悩んでいます。病院から自宅が遠いため着替えとかを持ってきてくれる人が休日しかこれない、でも子供1人置いて帰ってくるのも不安。今すごく迷っています。もし自治医大病院の大部屋で入院されたことのある方がいらっしゃいましたらどのような様子だったかとか色々教えてもらいたいです。

コメント

かんかんママ

まだ2歳だし、毎日通うのも大変なので、付き添いしたできるなら付き添いした方が良いですよ。
さいたまの小児医療センターに子供が入院して付き添いできない方は、近くにあるマクドナルドハウスを申し込んでると聞きますよ。

• かんかんママ

かんかんママ

変換ミスです💦
    付き添いできるならです😅

• 4月1日
  • y.i

y.i

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    子供もストレスになってしまうかもしれませんよね、、
    参考になります!ありがとうございました☺️

• 4月1日
  • かんかんママ

かんかんママ

子供の入院は2週間とはいえ、親も大変なので頑張ってください😊
    お大事にしてくださいね😄

• 4月1日
スノーギース

私は個室で付き添いにしました😊
大部屋で付き添いなしだと面会時間が決まっていました✨
お子さんは夜ぐっすり眠れますか?大部屋はお子さんが泣いたりするのね、周りが気になったりすると眠れないかもしれません💦(点滴のコールや廊下を歩く音などもずーっとしてますし、ナースステーションに夜中は新生児の子がいるので泣き声が廊下に響いて部屋まで聞こえます)
個室でも私はなかなか眠れなかったです😱
私の時は当日まで個室がとれるかわからないと言われて、マクドナルドハウスも予約して(事情はマクドナルドハウスにもちゃんと話して)おきました😊
個室がとれたので私が24時間付き添いにして、主人がマクドナルドハウスに一泊しました😆

• y.i

y.i

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私がいると寝てくれるのですが他の人が寝かせようとすると大泣きしてしまいます😰
    シャワーがついてない個室でもシャワー浴びられるのでしょうか?
    家が遠くて旦那も面会にあまりこれないので自分のご飯などを買いに行くときか看護師さんにみてもらうことできましたか?
    病院に大部屋希望で出してしまい個室のこと何も聞いてこなかったので質問ばかりですみません💦

• 4月1日
  • スノーギース

スノーギース

泣きつかれて寝るかんじになるかもしれませんね😣💦
    でも慣れるかもしれませんし、寝てから帰ればいいかもしれませんね😊
    私はシャワーなしの個室だったのでシャワー(普通のお風呂、無料、足ふきマットないので持ち込んでください)借りましたよ✨
    一階にファミマがあるので、こどもが寝ている時にベッドの柵を上げて買いに行ってました😁(小さい方は営業時間短いので大きい方も営業時間確認してください)
    一応看護師さんに声はかけて行きましたが、全然気にかけてくれないです💦
    看護師さんたちは割りと大部屋の子を泣かせとけば?ってかんじだったので、個室であっても全然気にしないかんじでした🙄
    私のこどもは9月に入院しているので、色々かわっていたらすみません😆

• 4月1日
y.i

シャワー借りられるんですね!良かったです!
少しは個室の子も気にかけてほしいですね、、
これから入院するにあたって部屋のことわからないことたくさんあったのですがお話が聞けてよかったです☺️
本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
参考にさせていただきどっちがいいのかじっくり考えたいと思います!