※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

私のケータイ代は月¥13000、旦那は月¥10000。Wi-Fi Airを家に置くか悩んでいます。

みなさんのケータイ代は月々いくらかかっていますか?
旦那様の月々の料金も教えて頂きたいです😭😭

私のところは、私がソフトバンクのiPhone 7で、Wi-Fi Airも持ってるので合算されての値段ですが、毎月¥13000かかっています😭😭
旦那はドコモのXperia?機種自体は一個前とかのデザインのスマホで月々¥10000はかかっています、、。私も旦那も高いですかね?💦 私はWi-Fi Airを持っていますが、実家に置いています😂 旦那はゲーム好きで1日中 家でゲームしてます、、。youtubeも大好きなのできっとWi-Fiを家に置くと絶対今よりもゲームばっかりしてyoutubeもずーっと見てると思います😭😭 Wi-Fiを家に置こうか
どうしようか迷っているんですが、、、どうしようかなぁ😭😭

コメント

いくこ

夫婦ともにiPhone7、自宅にWi-Fiあります。私は極力外では使わない(子供二人連れてるので使えない)です。auのピタットプランで私は毎月1〜2ギガ以内、旦那は4〜5ギガで、二人で14000円くらいです。旦那が5ギガ使うなら定額プランの方がいいんですけどね💦

自宅にWi-Fiあってもなくても結局旦那さんはゲームにyoutube三昧になりませんか?それならお金のためにWi-Fiおいた方がいい気がします。

• ちゃぽ

ちゃぽ

2人で¥14000ですか!!😲
    すごいですね😭😭
    ほんとそうなんです、、💧 あってもなくてもゲームyoutube三昧です💧旦那はこの前ケータイを変えてギガを大きいのに変えて、そんなに使うの?と言うと、外でもゲームをしたいらしく大きいのにしたそうで、なので高いらしいです(´д`;)

• 3月31日
あーるまま

旦那iPhone+私iPhone+iPad+光で月々2万ちょっとです。特にこだわりがなければ旦那さんとちゃぽさんのキャリアを一緒にされてはどうですか?乗り換えでやすくなったりもしますよ😊
PC使ったりギガ数足りてないとかじゃなければ自宅WiFiはなくてもいいと思います!

• ちゃぽ

ちゃぽ

iPadもあっての2万なんですか!😱
    私はこだわりは特にないんですが、旦那はドコモのXperiaじゃないと嫌みたいでついこの間ケータイを変えたところです、、私は結婚前実家にいた時に、親や兄弟家族みんながソフトバンクに変えると安くなると言うプランがその当時あってそのままの状態のためずっとソフトバンクのiPhoneです😞
    いっそWi-Fiを解約すると言う手もあるんですがね、、😂

• 3月31日
Y

私はauのiPhoneXsを使っていますが買い替えたばかりなのでまだわかりませんが、買い換える前は月¥9500〜10000でした!
旦那は課金してるので¥40000〜50000かかってます💦

• ちゃぽ

ちゃぽ

旦那様は課金されてるんですね😱
    月々 高くなりますよね、、😭😭
    私がプラン変えたりWi-Fiの解約したりすれば安くはなるんでしょうけどもね、、旦那は変える気ないみたいなので😭😭

• 3月31日
KR mama

夫婦共にドコモ、
家にドコモ光のWi-Fiを置いています。

シェアパックに入り、Wi-Fi代込みで月々1万8000円程度です。

旦那が携帯依存になるんじゃないかと、
家にWi-Fi置くの、私も心配でした💦笑
でも逆に思う存分使えるから、けじめをつけて何時までってやって使ってます😊!!
それに何より、旦那が嬉しそう(笑)
さくさく動くし、家に帰るのも嬉しそうです(笑)

• ちゃぽ

ちゃぽ

Wi-Fi込みで¥18000は安いですよね!!Σ(-∀-ノ)ノ

うちの旦那は既に昔から携帯依存で家でも外でもずーっと携帯だしゲームだし、きっと何時って決めても旦那は無視だと思うんですよね、、😭😭
    お風呂の中でもトイレでも携帯使うくらいなので、、😞

• 3月31日
せり

わたしもauの20ギガで毎月1万ちょいとかでしたが、こないだワイモバイルに変えて21ギガで5000円くらいなりめした!!

• ちゃぽ

ちゃぽ

ワイモバイルってだいぶ安く済むんですね!!Σ(-∀-ノ)ノ
    ちなみにWi-Fiはどうされてますか??

• 3月31日
  • せり

せり

wifiはマンションについてるんです🤣✨

• 3月31日
あかり

auで、iPhone8
旦那が5GB、私が20GB(定額のMAX)で8000円くらい、光を足して13000円程度です。