※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまお
子育て・グッズ

明日が最後の平日。保育園入園のため、娘とのんびり過ごしたいけど、何をしようか迷っている。アイデアはありますか?

保育園入園のため、明日が2人で平日のんびりできる最後の日。
もちろん、休んだりすることもあると思うけど、なんでもない日としては最後。
もう保育園、幼稚園、小学校、、、って進んで離れて行ってしまうと思うと寂しくて涙が。

働かないとやっていけないので、保育園にいれるのは決めていたこと。保育園も実際に慣れてしまえば楽しいだろうし、色々学べるし。

とまぁ、そんな最後の平日。

娘と何しようかな。

普通に買い物行ったり公園行ったりで終了かな。

本当は何かしたいけど。
何も浮かばないなぁー。。

皆さん何か浮かぶものありますか?

コメント

ひなまま1024

しまじろう映画とかみたいですねー。あとはランチデートですかね。子連れOKなところとかで、デザートつけちゃいます。

• しましまお

しましまお

しまじろう映画良いですね!
    娘はしまじろう大好きです!
    でもまだ映画は難しいかなぁと思ってました😂行けるかな?

そして、確かにランチもいつもどおり家より良いかもです!
    ちょっと良さげな子連れオッケーのところ探します!

• 3月31日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

しまじろうは去年行きました。映画もコンサートもちびっこしかいないし、ちょっと落ち着きなかったり泣いたり、声だしてもお互い様って感じが最初からできてますよ。ちょっと会場も明るめで休憩時間もあるのでうちの子は2歳でデビューしましたが、1歳さんとか、赤ちゃんもいましたよ。

• 3月31日
  • しましまお

しましまお

コンサートはクリスマスに行ったんですが、大興奮でした!笑
    おかあさんといっしょの映画が娘の反応が微妙だったので行かないで良いかなぁと思ってたんですが、よく考えたら明日1日で安いし!映画館すぐ近所にあるので行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月31日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

手形や足形とか。保育園に行ったらするかもですが、親子ではなかなかないので。手や足の大きさも成長したなって大きくなって思い返したりできると思います。

• しましまお

しましまお

良いですね!
    一緒に工作?してるみたいな感じで楽しそうですね❤️
    家ではなかなかそういうの敬遠してたので、やってみようかなー😍

• 3月31日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

ご飯とかどこか行くなら食べたり、行ったりしたら終わりなので、何かやりたい、記念に何かと思うなら手形や足形アート(像やはらぺこあおむしなど)オススメです。

• 3月31日
  • しましまお

しましまお

そうですよね!
    何か記念に残ることを一緒にやるの楽しそうです!
    みなさんのコメントで明日の予定がぎゅーぎゅー詰めになりそうですが、
    お昼寝以外の時間思い切り娘と遊びたいと思います!

• 3月31日

何だかわかります!
私は逆で下の子が明日から慣らし保育始まり、上の子とは二人きりになるのは4年ぶりです😊✨
どこかのんびりしにいこうかな~と✨

• しましまお

しましまお

上のお子さんだとお話したり色々出来そうなので、楽しみですねー❤️
    きっとお子さんも久しぶりにママ独占で嬉しいだろうなー❤️
    楽しんできてくださいね!

• 3月31日
さくら

私は二歳児で男の子でイヤイヤ気なので、
早く入れたい!とおもいつつ。あした入園式です。
いけばなんか、ジーンとくるのかな??

ふつうに、ガストとか外食とか言って公園とかいって、色々とおはなしするかな??保育園楽しみだね、とか話して。

• しましまお

しましまお

イヤイヤ期、、、お疲れ様です。
    うちはまだイヤイヤはしてなくて、ようやく色々はなし始めて会話もなんとなく成立してる?って感じなので、今が本当に可愛くて仕方なくて寂しいです。

でも外食とか公園とかいつもっぽいんだけど一緒にお話したりのんびりすごすのもやっぱり良いですよね。
    明日は天気も良いので。公園は確実かなー。

• 3月31日
ちい

私もしましまおさんと全く同じ状況で明日から娘の保育園が始まります😢
ずっと一緒に居た分、離れるのは凄く寂しいですよね。私は保育園の準備でバタバタしたりしてたので逆にいつもより構ってあげれなかったし、特に何もしてあげれなかったです😔⤵︎
時間があるのだったら、ご飯食べに行ったり二人の時間をもっと作ってあげたかったなって思いました😭

• しましまお

しましまお

寂しいですよね😂
    うちは2日が入園式なので、明日だけ猶予?があるのです!
    保育園の準備もなるべく夜にやったりして娘との時間をって思ってたつもりですが、やっぱり買い物とかに一緒に付き合ってもらって一緒にいただけってなってたなって今思うと寂しくて。

ごはん食べに行ってゆっくり2人で過ごすのもやっぱり良いですよね!

• 3月31日