※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおりんまま
お出かけ

GWに一泊二日で旅行する予定です。離乳食やマグ、哺乳瓶の消毒はどうし…

GWに一泊二日で旅行する予定です。
離乳食やマグ、哺乳瓶の消毒はどうしようか考えてます。
ちなみにミルクは1日1回で泊まる場所はビジネスホテルです。
屋上に温泉があるのですが赤ちゃんは入らない方がいいですか?

コメント

もふもふ

哺乳瓶マグは熱湯消毒ですね。ビジネスホテルならポットが備え付けてあると思います。
離乳食はBF。
温泉はやめたほうがいいです。

• みおりんまま

みおりんまま

お風呂は部屋で入った方がいいですね!
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月31日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私の場合、離乳食始めてからは消毒するのやめた(離乳食の食器を消毒することないので思いきって哺乳瓶の消毒やめました(笑))ので、旅行先でも洗剤とスポンジのみ持って洗面台で洗いました😂(笑)
離乳食始める前の旅行では、レンジ消毒の容器を持って行って、ホテルの方に頼みましたよ✨
ビジネスホテルによっては、自販機とかのフロアにレンジがある所もあるので確認されるといいかもしれません🙌

離乳食はBFが良さそうですね✨
念の為、旅行先でアレルギーとか出たら大変なので、自宅で食べさせて大丈夫なのを持っていくと安心かもです☺️💕
旅行楽しんで下さいね💕

• みおりんまま

みおりんまま

なるほど!私は1人目の時離乳食始まっても哺乳瓶やマグは消毒してたので消毒のことずっと考えてました😂
    レンジ消毒検討してみます(^^)
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月1日