※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が朝まで寝ない。夜中何度も起きる。同年齢のママさんの状況知りたい。旦那は眠れない病気心配。

1歳4ヶ月の男の子です。
今まで産まれて1度も朝まで寝たことありません。
今は眠くなったら、私のところにきて
抱っこしたら寝て布団に置いて
寝ますが、絶対3時間以内には起きます。
へたしたら、1時間で起きることも。。
なので夜中何回か起きます。

同じくらいの年齢のママさん
どんな感じですか?知りたいです。

旦那は頭おかしい(病気)んじゃないの?と心配してます😅
眠れない病気?みたいなのを少し耳にしたことがあったので、、

コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちも未だに2時間おきです( i꒳​i )
辛いですよね( i꒳​i )

朝まで寝たこともないしぶっ通しで3時間寝たことすらないです…
先週保健師さんとお話する機会があってその事を相談したら2歳くらいまでは全然ある事よーって感じだったのでまあ仕方ないかって感じで諦めてます( i꒳​i )

いち

うちも寝ない子で苦労してます💦

2歳過ぎまで何回も起きていたかな。

夜中に起きて遊んだりされて大変だったのもあり、昼寝も調整してます。

よく寝る子うらやましいですよね~😅

ゆみママ

上の子も朝まで寝た事なかったですよ😂
起きる回数は減っていきましたが、3歳くらいまでは朝までぐっすりってなかったと思います💦

ぴぴ

うちの子も2歳ですが未だに寝ない時とかありますよー!
もう卒乳はしてますかね??

ユリナ

もうすぐ2歳1ヶ月です!
朝まで寝たことは一度もなく、未だに夜中4-5回起きます😂🙌

rin

うちのも未だに朝までぐっすりはないですー😭💦夜泣きもひどいです😢卒乳したら朝まで寝るのは伝説ですね...

ゆゆ

上の子は4歳近くまで夜中も何回か起きて泣いたりしてましたよ💦
2〜3歳になれば最低でも寝るだろうと思っていたので毎日寝不足でしんどかったです。。
大きくなるにつれて泣いてる時間も回数も減りはしましたが😔
寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないですね(;_;)

下の子は半年ぐらいから朝まで寝るようになりました!
おしゃぶりを新生児の頃は拒否されましたが、物は試しでやってみたら吸ってくれておかがで寝るようになりました◎
今は授乳してそのまま寝落ちか、腕枕+おしゃぶりでそのままねてます!
夜中に起きてもすぐ腕枕に来てまた寝てます🙆✨
なのでやっぱりその子次第ですね😭
うちも兄弟でこんなに違うので💦

かぁちゃん


みなさん、コメントありがとうございます!😭
質問してたこと忘れてて
お返事遅くなりました。。すいません😭
みなさんのコメントを読んで
息子と同じで寝ない子いるんだと安心しております!(病気と心配していたので。)
それより早く朝まで寝てほしいんですけど、、。
その子その子のペースですかね😳
寝不足ほんと辛いですよね。
みなさん頑張りましょう~💪