※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園などの知識がないけれど、金銭的にキツくて働きたいと思っています。何から始めればいいかアドバイスをお願いします。

金銭的にキツくて働きたいと思っていますが、何をどう始めたらいいのかわかりません。もともとは働くつもりはなく、幼稚園入れたらお小遣い稼ぎくらいしようかなと思っていた感じなので、保育園などの知識が全くありません。なにから行動したらいいのか、他にもなにかあればアドバイスお願いします🙏💦

コメント

まま

手っ取り早いのは役所に行くことです!

• ママ

ママ

役所で相談のってくれるんですか?空き状況だけ教えてくれる感じですか?

• 4月1日
ぴぴ

月にどのくらい足りないかにもよりますよね。
多少なら旦那さんのお休みの時だけとかに働けばなんとかなるのではないでしょうか?

• ママ

ママ

旦那も若くないのでそこまでさせられないです。

• 4月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

い 旦那さんがお休みの日にひなさんが働くってことです^_^!

• 4月1日
ゆき

まずは近くの保育園の空き状況を調べたほうがいいです!
役所に行くのが確実ですが、地域によってはネットで空き状況調べられたりしますよ(*^^*)

• ママ

ママ

とりあえず、ネットで調べてみます。ありがとうございます。

• 4月1日
みい

幼稚園によっては1歳児から入れる5年保育もあるので、保育園が厳しそうなら幼稚園も探されてみてはどうでしょうか😊

• ママ

ママ

そんな幼稚園あるんですね。調べてみます。ありがとうございます。

• 4月1日
  • みい

みい

他には託児所付きの職場もあると思います🙂
    うちの子は託児所ですが、認可保育園よりもかなり料金はお安めです❣️
    または企業主導型保育所も最近増えてきていますよ😊

• 4月1日
  • ママ

ママ

えー色々あるんですね!田舎なので、そこまで選択肢はないと思いますが、調べてみます!

• 4月1日