※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
その他の疑問

保育園の概要を見直してて気づいたんですが、元々標準で申請出していま…

保育園の概要を見直してて気づいたんですが、
元々標準で申請出していましたが、短時間保育に変更になって、預かってくれる時間が標準と同じ7時30分〜だと思っていたら、短時間保育の場合は8時〜になっていました。
8時〜働きたいんですけど😰
これって無理なんですかね🙄
保育園まで車で5分くらい、そこから勤務先まで20分くらいです。

コメント

麦ちょこ

短時間保育で認定がおりてるなら8時からしか無理じゃないですかね。
8時からの勤務で就労証明書提出してますか?

( ˙o˙ )

私の住む地域では
労働証明出すときに、会社側から
例えば08:00〜18:00とか17:00と
記入してもらい役所などに提出して
認められたら変更は出来ます!

私も求職中扱いで短時間保育の認定でしたが、入園後に変更してもらいました!

ジュノン

認定申請を新たに標準時間に戻すような形ですれば大丈夫かもしれないです!
保育園の面談の時に言われました。
市町村によっても違うかもしれませんが😅
とにかく保育園側に問い合わせてみるといいですね♫

ゆき

提出した就労証明書が短時間認定になってしまうものだったのでは?と思います。
就労証明書出しなおして、短時間から標準の認定にしてもらえばいいのではないでしょうか。