※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

生後3ヶ月からの哺乳瓶乳首変更は大丈夫か、授乳中の悩みとストレスについて相談です。

生後3ヶ月からでも哺乳瓶乳首を母乳相談室に変えても
大丈夫なのでしょうか?
授乳中時々暴れて飲まないのと
浅飲みをしています。乳頭混乱?を起こしてるか分からないのですがおっぱいを出したり離したり泣き出します。
それでもなんとか母乳で頑張ってミルク120を2回足してます。夜中は暴れず飲むのですが日中は大きく口を開けても途中で浅飲みになり暴れちゃうんですよね。
母乳がそれでストレスになっています。

コメント

マチルダ

飲んでくれたら大丈夫かと思いますが結構飲みにくくなってるので哺乳瓶咥えながら噛んで怒るかもしれないです(^^;)
うちは産まれてから4ヶ月まで母乳相談室使ってましたが最後の方は出ないから唸ってましたし時間も30分はかかってました💡
私もその頃はちゃんと咥えてくれなくて毎回の授乳がストレスで子供の前で大泣きして諦めて哺乳瓶突っ込んだことあります(^^;)

• おと

おと

さすがにもう乳首慣れないですよね😥今は母乳実感のsで7分くらいぐいっと飲むから赤ちゃんもえ?ってなりますよね。でも母乳の浅飲みで乳首痛くて...ちゃんと加えてくれないと母乳も出が悪くなっています。ちゃんと飲んでくれなくてストレスなりますよね。

• 3月31日
  • マチルダ

マチルダ

それでもミルク2回だけで母乳頑張ってるのすごいです✨✨
    私は元々あんまり出ない分少しでも飲んでほしいのに拒否られてメンタルやばかったです😂
    たぶん、3ヶ月くらいになってくると頑張らないと飲めない母乳の後にグイグイ飲めるミルクがあるってことわかってるからちゃんと飲んでくれない可能性もありますね💡
    一回乳首変えて様子見てみるのもいいと思いますよ(^^)

• 3月31日
  • おと

おと

最初の頃は母乳の後かならずミルク足していたんですが、最近は2回ミルクで頑張っています!でもそのうち母乳1回は暴れているんですけどね😥哺乳瓶はピジョンのしか持ってないのでまだサイズアップせず一回母乳相談室使ってみます!ありがとうございます

• 3月31日

試してみるだけ試してみても良いと思います😌家の子は卒乳まで母乳相談室を使いました。
母乳実感、ビーンスターク、チュチュベビー、ヌークの哺乳瓶とは互換性があるので今使っているなら乳首だけ変えれば使えます。

• おと

おと

搾乳機についてたチュチュベビー持ってるんですが一回しか使ったことがなくてチュチュベビーでも大丈夫ですかね?

• 3月31日

退会ユーザー

チュチュベビーの哺乳瓶に母乳相談室の乳首は付けられるので大丈夫です😄

• 3月31日
  • おと

おと

そうなんですか!ありがとうございます😊そしたら母乳相談室の乳首だけ購入してみます。赤ちゃんがちゃんとおっぱい飲んでくれるよう頑張ります!

• 3月31日