※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt-cafe
妊娠・出産

生後18日目の娘について、沐浴で顔はガーゼで拭くだけでいいか、石鹸で洗顔すべきか迷っています。ピジョンの全身泡ソープを使っていますが、顔にも使っていいか教えてください。

生後18日目の娘の新米ママです♪
沐浴での質問なのですが、
産院では顔は濡らしたガーゼで拭けばいいとのことでしたが、石鹸か何かで洗顔してあげた方がいいのでしょうか?
今はピジョンの全身泡ソープを使っています。
髪の毛とボディーはそれを使っていますが、顔もそれでいいのか、石鹸を別に用意すべきなのか、1ヶ月検診まではガーゼのままでいいのか迷っています。
どうされてるか、よろしかったら教えてください♪

コメント

緋ママ

顔も同じで大丈夫ですよ!油分が溜まりやすいので優しく洗ってあげてください♪

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます!!
    同じでよかったです♪
    今日からさっそく洗ってあげます☆

• 2月25日
アコ

私は泡を使うのが苦手だったので、スキナベーブを愛用してました。

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます♪
    スキナベーブも気になってましたが、産院では成分が強い?ため、週1回くらいの使用をおすすめしますと言われ、ベビーソープにしました!!
    泡も滑ってしまうときあって、本当にドキドキです(^^;

• 2月25日
まゆ♪

うちは0か月で乳児湿疹がでたので、ピジョンの全身泡ソープで顔を洗ってました✨治った今でも、顔は泡ソープで洗ってますよ☺️頭はピジョンの泡ソープのシャンプーで別にしています✨

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます♪
    やはり顔も大丈夫なんですね!
    安心しました。
    頭をむしろシャンプーに変えないとですね(笑)

• 2月25日