※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coha
子育て・グッズ

3人目の子育てが楽しいと感じる院長の持論に共感。3人目が特に可愛く、余裕を感じる。3人以上出産経験者の感想を聞きたい。

私が出産した産院の院長は、
「1人目は何もかも初めてで手探りで不安、2人目は2人目の子育てに必死、3人目からは人数が増えたはずなのになぜか余裕ができて本当に子供が可愛くて心から楽しいと思える子育てになる」
という持論を持っています。
1人目からお世話になりいつも聞かされていて へぇー という程度に聞いていたのですが、3人目を出産してからそれを本当に実感しているところです。
もちろん1人目も2人目も可愛いんですよ。
でも3人目が本当に可愛くて、泣き止まなくてもイライラすることが無いんです(*^^*)
歳とったからとかもあるのかな?笑

実際にお子さんを3人以上出産された方々はどうですか?

コメント

なみのり

ごめんなさい、2人しか出産してませんが(笑)3人目どうしようかなーと思っていたので、コメントしちゃいました!
私は2人目ですら、心から可愛いな〜と思えて子育てがすごく楽しいです♡やはり1人目の時には感じる事が出来なかった感情です。なので3人目はもっと可愛いんでしょうね♡すごく欲しくなりました!笑

• coha

coha

コメントありがとうございます。
    私は2人目から8年経ってるので余計にそう思うのかも知れません(^^)
    初めての女の子でそれはもう可愛くて仕方ないんですよ!笑
    簡単に言ってはいけませんが、3人良いですよ~
    子供たちに囲まれて幸せです(*^^*)

• 2月25日
coha

2人目は2人の子育てに必死 の間違いでした(^^;