※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

5月の復職後、会社とのやり取りに問題が。土曜出勤が条件になったが、私には伝わっておらず、不満が募る。土曜日は保育園も休みで、悩ましい状況。

ただの、愚痴になってしまいますが、モヤモヤが拭えないので書かせてください!!

5月の連休明けから復職するのですが、会社とのやり取りで色々ありました。
(主人とは同じ会社で、5月からは店舗が違います。)
車がないのに、車でしか行けない店舗に行かされそうになり、その店舗でなければ辞めさせる。という内容で半年くらい話し合いました。その件は解決し、公共交通機関でいける店舗にしてもらっています。

土曜日まではシフト制で、ママには優しい職場、休みも融通が利く(ほかのママさんスタッフがほとんどそうです)ので、土曜日は固定で休ませてもらおうとしていたのですが、夫から今日、
「上司(人事)から、(私)の復職の条件として、土曜日は出てもらうって言われたんだ。」と言われました。
上司と私とのやり取りではその様な話は一切出たことがなく、なんなら店舗が決まったことも私に直接ではなく、夫から聞いています。それまでは私とずっとやり取りしていたのに。
条件を飲まなかったら、辞めさせられていたところでした。
基本的に、会社から言われたことは絶対というのは承知しており、車でしか行けない店舗から考慮して頂いたのもありがたく思っていますが、それが働く条件って…
土曜保育をあまり積極的に勧めていない保育園なので(どこもそうですかね??)、なるべく土曜日は休ませてもらいたいと思っていたので、働く前から憂鬱な気分になってしまいます…

自分勝手なことを言っていることは百も承知です。
なので、批判的なことや抽象するコメントは控えていただきますようお願いします。

コメント

ぶどう

なんか嫌ですね😓
せめて働く私に連絡してーって思ってしまいますよねえε=(・д・`*)ハァ…

  • あや

    あや

    そうなんです💦
    夫から聞かされて、ちょっと怖くなりました。私に直接話さなかったのは、プレッシャーをかけるためなのかな?とか変に考えてしまいます😭

    • 3月31日
ままり

全然ママに優しくないし、融通も利かない
ですね😱
条件を飲まなければ辞めさせられるって
パワハラですね💦こんなんじゃお子様が
体調を崩されてお休みになりがちなれば
何て言われるか想像も出来ます😱
私ならもう1度きちんと、就労契約を
ハッキリとさせます💦それで話し合いをし
あちらが飲めないなら辞めて!と言われるなら
一応飲んで、すぐに次に働ける場所を
探します😌ご主人にも理解してもらって
ですけど😔ご主人は上司が言う事にたいして
何も言ってないのですか?もしご主人が
あなたの味方をしてくれるなら、とりあえず
我慢してあちらの条件を飲み働いて、次の
職場が見つかり次第に辞めます😔💦

  • あや

    あや

    パワハラですよね😭
    夫が店舗の所長をやっているのですが、
    会社からしたら、その妻であるなら会社のこと分かってるよね?!と言うとことなんだと思います…
    就労契約!!そうですね!今度からお世話になる所長に確認してみます!!
    上司から言われた時は、夫も困ったようでした。その上司にも家庭があり、小さいお子さんもいるのに分かってないね…と。

    一応、今いるところは一年経って辞める予定(今の会社で色々嫌なことをされ続けたので)なので、それまでの辛抱かなと、自分に言い聞かせています…

    • 3月31日
anemone❁.。.:*✲

人によって待遇が変わるのはよくないですね。でもご主人が働かれているならあまりつよくも言えないですし、モヤモヤしますねヽ(´o`;