※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーーん
子育て・グッズ

2歳半の男の子がおしゃべり好きで、イライラすることがあります。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

2歳半の男の子がいます。

おしゃべりが好きなようで
ずーーーーーーっと喋ってます。
黙ってるときは眠いとき、動画をみてるときくらいです。
生理前でイライラしてるときは本当に嫌になります。
またおしゃべりで愛想がいいので、外ではすごく可愛がってもらえるのですが、調子に乗りがちなのでそこも頭にきます。
イライラしてると「うるさい!!」と怒鳴ってしまったり、怒鳴るのが可哀想だと思えるときには避けてしまったりと…精神的に疲れます。
同じような時期があった方、または現在同じ状況という方どうしてるかお話し聞かせていただけますか?
よろしくお願いします。

コメント

ガラピ子

うち、娘がしゃべるようになってからずーっと今もしゃべってますよ🤣笑
誰が、何が、なんでが今ピークで何回もエンドレスで聞かれてます😑
めんどくさいときは適当に返事してるんですが、最近は適当に返事すると「お母さん!ちゃんと聞いてる!?」「○○の話ちゃんと聞いて!!」って言われるようになって大変です😅

  • ちーーん

    ちーーん


    うちはやっと静かになりました。。
    今日の出来事を話していたり、おままごとをしていたり、バスの乗り降りのやり取りをしてたり、お買い物ごっこしたりしてますが、まだちゃんと聞いてが言えないので助かってますね😅
    適当に聞き流してるのが分かってしまうときが来ると思うと更に憂鬱になりそうです…

    • 3月31日
さしみそ

まっっったく同じです😓
うちも静かになる時間はテレビを見ている時と寝ている時のみです!!

喋り出すのが早く、今では普通に会話成立するのでずっと喋っています。本当朝起きてから寝るまで、歌ったり絵本読んだり独り言を喋っていたり...ご飯の時も歯を磨く時も喋るので中々進まず時間ない時は『喋っている暇ないよ!』と言ってしまいます😅

1日中一緒にいると大変ですよね💦うちは上手くテレビを活用しながら、自分に静かな時間(笑)を作っています😂

ママりん

うちもずーっと喋って、叫んで、まだ何行っているか分からない時もあるし聞いてないふりしたら、ママ?ママ?と。
疲れていたら相手するの本当にしんどくて黙ってと思います😥
うるさいよと言ってしまいます。
お話してくれてるのに申し訳なくて自己嫌悪です。
静かにしないと鬼くるよと言うと静かになります。ごめんねって思いながら、自分を防御する最終手段の対処法です😖😥