※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
子育て・グッズ

ミルクと母乳の混合で育てているが、下の子は飲み方が気になる。飲みっぷりを改善したいが、どうすればいいか悩んでいる。

ミルクと母乳の混合で育ててます!
1人目の時も混合だったのですが、上の子はよく飲んでくれる子でした!
下の子は女の子だからか、ミルク60作っても30.40で寝てしまう事が多く、たまにすごいお腹空いてると80とか飲めるんですが15分とかかけて飲み干します😭
ミルクの3時間しばりがあるため、30とかで寝られてしまうとすぐまた欲しがって大変なんですがちょこちょこ飲みの子のミルクってどうやって工夫されてますか?
母乳は出来るだけ吸わせてるんですが、頻繁に吸われ過ぎて夕方にはクタクタになって夜の寝かしつけの頃には母乳あげてベッド置いて起きて母乳あげてベッド置いて起きてを繰り返し乳首も痛いしおっぱいあげるのも嫌になってしまいます😭💦
せめて夜だけでもきちんとまとめて飲んで寝て欲しいんですが、改善出来ないでしょうか😭💦💦💦

コメント

みー

うちも1ヶ月の頃はそんな感じでしたょ😊完全ミルク育児です😊

• ゆるゆる

ゆるゆる

最初だけですか??
    完ミだとちょこちょこ飲みの場合、3時間待たずに飲ませちゃっていますか😫?
    それとも抱っことかでなんとか3時間持たせますか??

• 3月31日
  • みー

みー

うちは2ヶ月の途中まで、欲しがる度に…です💡
    ただ、市の助産師さんに相談したら…離乳食始まったら心配だから、様子見ながらちょっとずつ量を増やして行ってみて!と言われたので、ちょっとずつ増やして行きましたょ😊
    40与えて、午前と午後に1~2回ずつ50飲ませて…を1週間やって、翌週に50与えて、午前と午後に55与えて…を1週間💡的な感じで、吐き戻し覚悟で頑張って飲ませました😊それなので授乳間隔はうちの子は全く関係ナシでした😂
    母乳が出にくく、乳首をなかなか吸えないタイプでもあったので、ミルクの飲みを頑張らせよう!と助産師さんから言われたのもありました💦💡
    2ヶ月入ってから、ミルクの飲みがだいぶ増えて、80まで飲めるようなって、3ヶ月経過中ですが、100ちょいまでやっと飲めるようになりましたが、それでも30しか飲まなかったり、日によって様々です😂決して大きい方ではないですけど、小さいなりに順調に体重も増えてくれてるので、娘のペースに合わせて頑張ってますょ😊首の座りもまだまだですが、とりあえずは様子見です😊『赤ちゃん100人いれば100通りある』って、ほんとだな…と痛感してます😂💦
    長くなってスミマセン😂💦💦

• 3月31日
  • ゆるゆる

ゆるゆる

具体的に教えていただきありがとうございました😭🙏🏻✨
    授乳間隔なしでも大丈夫なんですね!!
    ちょこちょこしか飲めないので本当に困っていたので、欲しがる度にと聞いて安心しました😫✨
    わたしもしばらくは少しずつの量を欲しがる度にあげて様子見ていこうと思います!!
    徐々に増やしていけば、慣れてたくさん飲めるようになりますかね?
    吐き戻しもすごい量出すので心配してましたが、吐き戻してもまた飲ませればいいって考えたら気が楽になりますね!!
    赤ちゃんのスタイルに合わせてこちらも変えていかないとですね😭
    とても参考になりました!!
    ありがとうございました😊♥️

• 4月1日
  • みー

みー

うちの娘、1ヶ月検診で産んだ病院の先生に…50飲ませて、量を増やして行ってね!と言われたので、指示通りにしたら、娘の胃袋がオーバーしたのか、服がビチョビチョなるくらい吐き戻しが続いたので、40に戻して欲しがるだけ与えてたので、夜間もその分大変でしたょ😅💦💦
    2ヶ月なると、体もちょっとずつ変化してきて、胃袋もちょっとずつ大きくなるのか、飲めるようなるので絶対大丈夫ですよ😊お子さんを信じてお世話に励みましょう😊💫
    ちなみに…
    母乳は、乳首を吸うだけでも体力かなり消耗しちゃうので、それで疲れ果ててミルクまで飲めなくなると大変だから…と言われたのでミルク育児に諦めました😂💦ミルクでさえも飲む量が少ないと市の助産師さんに心配されたので、ミルクの飲む量をちょっとずつ増やして行くのが目標かなーと言われたので💡

私は初産婦なので、娘のお世話しながら…初めての子がこれじゃキツイなぁ~…って思っちゃいました💦💦でも、子育てばかりは途中で投げ出すことできないので、旦那に協力してもらいながら、なんとか頑張ってます😊

• 4月1日