※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

姑(専業主婦)から、保育園の話になるたびに、0歳で預けるなんて、と言…

姑(専業主婦)から、保育園の話になるたびに、0歳で預けるなんて、と言われます。
こっちだって好きで預ける訳じゃないっつーの。
聞き流すしかないですかね?

コメント

もちもちちくわぶ

うちも言われましたよ(笑)
時代ですね~と。

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

ちなみにうちの場合、
    旦那の弟の嫁(専業主婦)にもさんざん言われます(^o^)v

• 3月31日
ぶーごん

時代ですね〜。
あなたの息子さんが
もっと稼いでくれれば
いいですけど〜。でいいですよ😔

さくら茶☆

私も散々義両親から言われましたが、生活していけないので仕方ないです‼️ってはっきり言っちゃいました😅

ぴ

聞き流すしかないと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
きっと色々説明したところでただ文句付けたいだけだと思いますし…反論したいところですが、腹立ってるのも馬鹿らしくなってきますよね💧
わたしは姑からではなく、職場復帰したところのお客様によく言われていて、4月じゃないと入れないみたいで〜とか最初は言ってましたが面倒になり、笑って流してました(笑)

ゆう

うちは上の子6ヶ月から預けましたよー!2人目もそうするつもりです。
うちも義母からそれとなく言われましたが、なにが悪いんですかね?笑
せめて1歳まではー3歳まではーとかね。笑
聞き流すか聞こえないフリしてました!

もこひら

私は、旦那の給料だけでやっていけるねら、預けなくて済むんですけど、私が働かないとやっていけないのでねー😊
って言いました!笑

それなりママリ

私も生後6ヶ月で預けました。

同じようなこと言われましたが
「私ちゃんと自分の仕事持ってるんで」ってハッキリ言ってやったら黙りましたよ(笑)

立場が違うんだから黙れって感じですね。

h1r065

老人は暇だから無視でいいと思いますよ。

あや

私も言われました!!👊
でも、そうでもしないと生きていけないので!!
とキツく言ったらその後だんまりです😂
聞き流しましょー!!
言い返せるならガツンと!(笑)

メロンパン

夫の稼ぎによりますわ。
で撃退。笑

。

言われまくって
腹が立ったので、お友達作ったりしてあげたいし娘といろんな所に行っていろんな思い出作ってあげたいので☺️
〇〇(主人の名前)だけの稼ぎだとそうもいかないので☺️と嫌味などを込めて言いました🤣

yasumin

御宅の息子さんの月給じゃやってけないんですよー
息子を餓死させるわけにはいかないので致し方ないですよねーと伝えましょ

それで疎遠になったらラッキーじゃないですか✨

のんびりママ🌸

みなさんありがとうございます😢
旦那とは仲良しなので旦那の悪口?は言いたくないので、聞き流すことにします。
同じような想いをしてる方がたくさんいることが分かり、救われました。
ありがとうございました😊