※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

2歳児を連れて、ゴールデンウィークに山形県から茨城県のひたちなか海浜…

2歳児を連れて、ゴールデンウィークに山形県から茨城県のひたちなか海浜公園に遊びに行こうと思っています。
以前からネモフィラの丘を見てみたいと思っていて、せっかく連休なので遠いけど行ってみようと思っています。でも移動距離400キロ、車で5時間かかります。すごい苦労した割に微妙だったら...とちょっと不安です。
行ったことがある方感想教えて下さい。
また、アクアワールドには行こうと思っているのですが、他にオススメスポットがあったら教えてください。
よろしくお願いします✨

コメント

てん

あの丘は凄いです。景色も人も。。
進んでるのに途中で止まって写真取り始める人が沢山いるのでぶつかったりあると思います。

それ以外...
遊園地もありますが数はそこまで多くないので期待しない方がいいですかね

• ちー

ちー

やっぱり景色すごいんですね✨でも人が多くてぶつかったりなんですね😫
    遊園地もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
riri

埼玉から車で2時間かけて行きました。
ネモフィラシーズンは混むと聞いていたので5時半出発、周辺は少し混んでいましたが8時前到着‼️
とても綺麗で圧巻です✨
(そして早朝なのに人の多さにもビックリ。笑)
公園の目の前にあるショッピングモールのフードコートで昼食を食べて13時には出発、15時には帰りました。
対向車線(これから公園へむかう)が30分くらい走り続けても渋滞で恐ろしかったです。

さらに5時間の距離となるとめちゃくちゃ大変だと思います。
でも一生に一度は行ってみて損はないかと思います✨
前泊して2日目にネモフィラを見る旅程がオススメ。
ネモフィラの丘の隣にひろーい公園があるので子供も楽しく遊んでいました😊

茨城にはネモフィラしか見に行ったことがないので他は知らなくてすみません💦

• ちー

ちー

8時前でも混んでるんですか😵ショッピングモールや公園も近くにあるんですね❗️連休で混んでまともに利用できるかわかりませんが、参考にさせて頂きます。ありがとうございます✨

• 4月2日

微妙ではないです、とても綺麗です。人も凄いですが😅5時間掛けてまではどうなんだろう…と、県内住みの私は思ってしまいますが…🤔
でも公園内、遊園地もありますし、去年ネモフィラ見に行った時はチューリップもとても綺麗でした☺️色んな色や種類があります!
アクアワールドも行くんですね。近くにめんたいパークっていう明太子工場見学出来るところがありますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋明太子好きならおすすめです(笑)

• ちー

ちー

確かに5時間かけてって聞くとびっくりですよね😅
    チューリップなど色々あるんですね✨
    旦那が明太子好きなので、めんたいパークも候補に入れときます!ありがとうございます😊

• 4月2日
ひなまま1024

コンビニおにぎりでも買って、早朝とかに着くように繰り出すといいと思います。7時?位から開園しますよ。えげつない渋滞するので、GWにわざわざ地元民は近づきません(笑)けど、とても綺麗ですよー。人も凄いです。坂もかなりキツイので、ベビーカーとかあるといいかもですね。
海浜公園は広すぎるので、翼のゲートから向かって右側にある、1日フリーパスのシーサイドトレインに乗っていくといいと思います。お子さんも喜ぶかと。
日帰りでの海浜公園からのアクアワールドは疲れるし、渋滞酷すぎてオススメはしません。
最初見たときはわぁーって感動しましたよ。

• ちー

ちー

1泊します😊えげつない渋滞と聞くと怖いですねー😫笑
    坂もきついんですか💦
    写真までありがとうございます!やっぱりキレイですね😍

• 4月2日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

コストコとかファッションクルーズというなのショッピングモール(とこでもある感じなので寄らなくてもいい感じの)TOHOシネマズ、ジーユーに赤ちゃん本舗とかとりあえず海浜公園近辺にお店が色々、結構近いんですよ。うっかりはまったことありますが、車、全く動かないです(笑)大洗周辺も車動きませんね(笑)回りのドライバーも殺気だってるか疲れてます(^-^;茨城では当たり前ですが、急に割り込みますので、お気をつけください。
    オープンと同時。臨時駐車場も相当遠くに案内されちゃうので、早朝に動いたほうがいいと思いますよ。

• 4月2日
chico

海浜公園すぐ近くに住んでます。
ネモフィラはたくさん取り上げられるだけあって本当に凄いです。
是非一度見て欲しいと思います。
ただ、天気がとても良い日でないとその凄さが伝わりにくいかも知れません。
曇りの日は鮮やかな青が映えなくて、ちょっと残念でした...
また、近年ものすごい人でして、平日でも朝7時くらいから大渋滞してたり...
ほんとネモフィラの時期は近づけません。
可能であれば、勝田駅に車停めてバスで行った方がよっぽど早くて楽かもしれません。
海浜公園からほど近い那珂湊魚市場でご飯おすすめです!
リーズナブルで美味しい海鮮物がたくさん食べられますよ!
海浜公園→那珂湊→アクアワールドといった位置関係です。

• ちー

ちー

天気の影響もありますよね!
    平日の朝でも渋滞とは恐ろしいですね😵
    駅に止めてバスいいですね👍でもバスも渋滞にハマったら進まないですか?
    市場行ってみます✨ありがとうございます😊

• 4月2日
いちご🍓

ネモフィラ、とてつもなく綺麗です♥️♥️

でも…小さい子連れていくのは
相当の覚悟がいると思います😓
着いても駐車場入るまでに大渋滞、
駐車場からネモフィラまでもそこそこ歩きます。。。
丘になってるのでベビーカーは
比較的空いてる日でも
人混みと坂道で何かと邪魔になります😭
人の流れに沿って歩くので
立ち止まって写真…とかは、
平日でも肩身狭い?感じでサッと
済ませるレベルです(><)

でもそれほどまでに人が集まるのが
分かるレベルで本当に圧巻の景色だから
オススメ?です🤣❣️❣️

めーこ☆

年パス持っているので、季節の色々な花を見に行きますが、ネモフィラ綺麗ですよ😍✨
暖かい日が続くとGWには、ネモフィラ終わりかけになっている年もあるので、海浜公園のホームページから咲き具合い見てから行く事お勧めします✨
GWは、特に激混みです😣💦
駐車場に入るだけで時間が30分~位掛かるので、オープンと同時に入場する位で行かないと、臨時駐車場案内され、海浜公園の入場ゲートまで10分~位歩いて着く感じになります😣
入場ゲートから、更に5分~10分位歩いてネモフィラの丘になります💦
お子さん連れなので、公園内走ってるバスに乗っての移動をお勧めします🙂
1日で海浜公園とアクアワールド大洗行くとなるとどちらも激込みで大変かもしれません💦
海浜公園からアクアワールドに行くのであれば、アクアワールドの近くにマリンタワー、めんたいパーク、アウトレットあります!
マリンタワーは、入場料掛かりますが、大洗の海を見渡せます🙂
めんたいパークは、明太子の販売と少しだけ工場見学出来るスペースがあります💡
アウトレットは、お店は全くと言っていいほど入っていませんが、まいわい市場で大洗のご当地グルメの『みつだんご』と干しいもアイス、干物など売ってます🙂

りい

海浜公園のコメントが多いので、あえてアクアワールドのコメントいれます!

ホームページでみるとわかりますが、色々イベントがあります(^^)
2歳だとイルカショーとペンギンのお散歩など、おすすめです!
ただ、混むので早めに場所取りが必須です😞
イルカショーは入場が30分前ですが、入場の一時間半前ぐらいから並びはじめてます。そこまで早くではなくてもいいかもしれないですが、入場時間だと入れないか、立ち見の可能性が高いですね。前の席は水かぶるので、残ることがありますが、レジャーシート必須です。場所によってはびしょびしょです😞そのぐらい激しいジャンプパフォーマンスを間近でみれることが魅力です。私的には真ん中か左側だとアシカが見やすいので、おすすめです。レジャーシートは300円で販売もしています。アクアワールド限定デザインだそうです。室内にこどもが遊べる場所もあるので、付き添いと並ぶ人と別れることがおすすめです。
館内で食事をされる場合は、11時頃に行かないとフードコートの席がなくなるので注意です😞お弁当の持ち込みなどはできます。きっずメニューもありますよ。
ドクターフィッシュさわったり、お食事タイムをみることもできます。
アクアホールというとこに行くとショー中のイルカの水中姿が覗けるのでおすすめですよ(^^)
マンボウとサメが有名な水族館ですが、色々楽しめると思います!