※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ🎃
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんに麦茶を与えているが、いつまで続ければいいか不安。スパウトを使っても大丈夫?4日目で4さじ与えた。

5ヵ月とちょっとで、離乳食まだですが麦茶飲ませ始めました!
1さじ、2さじと1日1さじずつ増やして与えてみてるのですが、これっていつまでやればいいんでしょう?
今日4日目で4さじあげました。
嫌がるとかはなくむしろ食らいついてきます(笑)
スパウトとか使って適当に与えても大丈夫ですか?

コメント

暁

麦茶は、赤ちゃんから飲める麦茶を少しずつあげて何もなければ、気にせず普通にあげちゃってましたねw
何もなかったらスパウトとかストローで適当にあげても良いと思いますよ。ミルクをまだ飲む時期だから飲ませ過ぎないように注意したら大丈夫だと思います。

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

あんまり気にしなくていいのですね!
    明日からあげ過ぎない程度にあげてみます🙆‍♀️

• 3月31日
  • 暁

気にしなくて大丈夫です👌
    うちの子は、スパウトがで飲めなかったため、ストローから始めましたw

• 3月31日

最初の日だけちょっとにして、次の日からは適当にあげてましたよー😉

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

ありがとうございます☺️

• 3月31日
りっちゃん

今日でちょうど5ヶ月の娘がいます😆
うちは産まれたときからしゃっくりが出たとき停めるために、白湯や麦茶を与えていたので今はストローマグで自分で飲みたいだけ飲ませてます🙆🏻‍♀️

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

ありがとうございます☺️
    ストローマグ上手に使えてますか?
    スパウトよりストローマグのほうがいいのでしょうか??🤔

• 3月31日
  • りっちゃん

りっちゃん

保育士です😊
    スパウトの方がマスターするのは早いと思いますが、使用期間が短いのでわざわざ買うのが勿体ないと思い、最初からストローマグ使いました😊最初はパックの麦茶で押してあげると結構覚えやすいです🙆🏻‍♀️

• 4月1日
  • かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

詳しくありがとうございます!!
    パックの麦茶やってみます♥️

• 4月1日
ででっ

麦茶は生後1ヶ月からとかでも飲ませられるので、量に関しては授乳の邪魔にならない量なら大丈夫だと思います!うちも食らいついてくるので、リッチェルのいきなりストローマグにいて好きにさせてますが、まだうまく飲めません!

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

ありがとうございます!
    明日から普通にあげてみます!
    いきなりストローマグわたしも気になってるのですが、スパウトよりいいですか?🤔

• 3月31日
  • ででっ

ででっ

スパウト使ったことなくて比較した意見でなくてすみません!スパウトってスパウトのために練習させて…またストロー練習させてってだったらいきなりストローでいいんじゃない?!ってのをママリで見かけたので 上の子の時からうちはスパウト使ってません!
    最初慣れるまではベタベタですが…あとは難点はハムハムして、蓋をはがしてこぼして遊んでしまうことがこれから予想されます。

• 3月31日
  • かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

確かにそうですね!!
    ストローマグ試してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️♥️

• 3月31日
もりえ

まだ水分補給は母乳やミルク中心なので、麦茶はストローマグの練習として飲ませてます👍
うちの子はまだなかなか上手に吸えなくて、8割口から出てきますが…(笑)

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

なるほどですね!
    スパウトであげようかとおもってましたが
    わたしも練習がてらストローマグであげてみようかな?
    ありがとうございます🙇‍♂️♥️

• 3月31日