※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズは表記通りにサイズアップしますか?乳頭混乱は何ヶ月までありますか?サイズアップすると母乳拒否しそうで怖いです。

混合で育てている方に質問です🌟哺乳瓶のサイズは表記されている通りにサイズアップされてますか?
うちは乳頭混乱をちょくちょく起こすので訓練用の母乳相談室の乳首を使っています!それがssサイズしかないのでずっとそれなのですがそもそも乳頭混乱起こすのは何ヶ月までとかあるのでしょうか🤔?ゴクゴク飲みたいだろうからサイズアップしてあげたいのですが乳首を変えて飲みやすくなったら母乳拒否しそうで怖いです😓

コメント

混合で育ててます! 哺乳瓶のサイズは表示されている通りにサイズアップしてた。 うちの子は相変わらず母乳大好き! 9ヶ月から哺乳瓶嫌いなった。

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    哺乳瓶で飲ませてても母乳大好きなの羨ましいです😭むしろ哺乳瓶が嫌いになったんですね💦オッパイがちゃんと出てるんですね😊

• 3月31日

退会ユーザー

そうなんですね! いまだにおっぱいないとねない。

• 4月1日

家では卒乳の1歳3ヶ月まで母乳相談室を使っていました🙋

• コロン

コロン

ほんとですか🌟やっぱり変えてしまうと母乳拒否されちゃいそうで怖くて、でもずっとssサイズってどうなんだろうって思ってましたが安心しました😍完ミに移行しない限り母乳相談室の乳首使おうとおもいます🌟

• 3月31日
スポンジ

ssからsサイズには上げましたがまだそのままです。

先週Mサイズで一度だけあげてみたんですがめっちゃむせかえってたのでまた戻しました😅

その子に合ったサイズっていうのがあると思うので乳首がぺったんこになって吸いにくそうとか、飲むのに時間がかかりすぎるとかでなければそのままでも良いと思います😊

• コロン

コロン

母乳相談室の乳首は母乳飲む時くらい頑張らないとミルク出ないやつなのでSサイズでもうちの子はむせるかもしれないです😅ガーネットさんのお子さんは哺乳瓶でも母乳でも嫌がらず飲んでくれますか?

• 3月31日