※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A♡0526
子育て・グッズ

明日から10倍がゆをぬるめに冷ましてあげて、麦茶はスプーンで少しずつ与えてください。1週間続けても大丈夫です。アドバイスがあれば教えてください。

明日から離乳食始めます😊💓
10倍がゆを冷凍しておいたのですが電子レンジでチンしてぬるめに冷まして?あげれば大丈夫ですか?😖💦
麦茶もスプーンで少しずつあげればいいですか?🤔
これを1週間続ければいいですか?
こうしたらいいよ!などアドバイスあったら教えて下さい☺️❗️

コメント

ちろ

レンジでチンでオッケーです!
やりすぎるとせんべいみたいになるので気をつけてくださいね。


スプーンよりストローの練習とかも始めてみると良いかもしれません。

  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    コメントありがとうございます😊
    わかりました!
    レンジやりすぎないように気をつけます☺️
    リッチェルのいきなりストローを買ったのですがそういうのでやってみた方がいいですかね?💦

    • 3月31日
ちろ

そうですね。
それよりも先にパックの麦茶にストローさして、親が少しパックを押して中身を出してあげた方が初めてストロー使う子には分かりやすかな…

ストローでの吸い方がまだ分からなくて飲めないうちは…

我が子はパックの麦茶で上記のやり方で二回押し出してあげたら、飲み方習得しましたよ!

  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    なるほど😳❗️
    ちゃんとしたストローでも大丈夫なんですね☺️
    えーすごいですね😍
    すぐ覚えてくれたなんて❤️
    やってみます😊

    • 3月31日