※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
家族・旦那

みなさん教えてください。長男が来週入園式を迎えます。義両親はもちろ…

みなさん教えてください。

長男が来週入園式を迎えます。
義両親はもちろんあたりまえのようにくるといってまして
常識範囲内の参加人数を調べてみたらおばさんおじさんの参加はありえない感じでしたが義妹は来る気満々で。
非常識ってことをやんわり伝えたんですけど卒園児だからとか別々で行動するからとはなしにならず。。 挙句の果てには義母がPTA会長だったから園長に直接連絡して許可貰うと。。
どうしたらいいのか。

とうぜんその話をしてから不機嫌に。

コメント

ゆ

それ旦那さんなんて言ってるんですか?
うちの子の入園式の時は両親のみで祖父母すらいませんでしたし、なぜ義妹?
義妹はまだ若いんですかね?

• プー

プー

旦那も来ないのが普通だと伝えてるのですが何がダメなのかわからないと。。
    義妹は18で今年通信高校卒業しました。
    制服もないしスーツもないから私服でいくとはりきってます。

• 3月31日
  • ゆ

18にもなってわからないんですかね。。。
    というか元会長だったとか勘弁してほしいですよね。。
    絶対今後マークされますよ💦
    これから先の人間関係のこともあるから何としても阻止するしかないですよね。

入園式のあとにお食事会をひらくではだめなんですかね。

• 3月31日
  • プー

プー

18だからこそ許される的なことゆってました。笑
    園長先生ともすごく仲良いんですよ。だから私なら許されるみたいな。

なんかもう可愛がり方が異常すぎて怖いです。

• 3月31日
  • ゆ

不機嫌になろうとも今回は旦那さんにがんばっていただきましょっ!!
    と言ってもこれからさき、参観日とかにもきそうですね💦

• 3月31日
  • プー

プー

そう考えると恐ろしいですね。。
    卒園児だから会長だからっていばられて長男に通わせようとしてた希望の幼稚園ではないので(こども園が多く3歳から受け入れてくれるとこがすくなかったんで。希望の幼稚園も定員で入れず。)もし違う幼稚園だったら来なかったのかなと思うと他のとこにって思ってしまいました。。

• 4月1日
ねこ🐾

図々しいのでやめてください、
小学校が同じ子たちの親かとの
付き合いだってまだあるのに
本当に!やめてください、
ルールくらい守って!!!

と旦那さんから言って貰えませんか??

• プー

プー

旦那がいったんですけどそれが逆にダメだったのかわからないですがあからさまに不機嫌になりなにがだめなわけ?どんだけ嫌いなの?と半ギレされました。

• 3月31日
こぶたのきなこ

元会長だろうがルールはルールでしょう。
旦那さんに断ってもらえないでしょうか?
園も電話されたら困りますよね。そんなことされたらブラックリスト入りですよ💦
会場も親だけでギュウギュウだったりしますからね💦
困りましたね💦

• プー

プー

旦那がいっても義母は娘が可愛くてたまらないのでいっちゃいけない意味がわからないと。。

• 3月31日