※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

息子が便秘で心配。明日、小児科で浣腸予定。放置は心配?便秘で病気になる可能性は?旦那との考え方の違いに悩んでいる。

息子が便秘6日目です😭
綿棒浣腸、足の運動、縦抱きしても出ません😱
オナラはよくしますし、臭いです💦
明日、小児科で浣腸してもらおうと思ってます💦
6日目は放置はしすぎですか?
1週間目に出たり、5日目に出たり、2.3日に1度など結構バラバラなので、様子見をしていると1週間近くなってしまって、かわいそうな事したなと後悔してしまいます😭
旦那さんはこれがこの子のペースやと、あくまで子供の自然な感じに任せて、神経質になりすぎなくてもいーやんと言われる時もあります💦でも母親としていつも一緒にいるのにもっと出来る事あったのにって気持ちになってしまいます💦
長くなりましたが、💩出なくて病気とかなる事ありますか??

コメント

浣腸は薬局で買って自宅でできますよ!

• chie

chie

イチヂク浣腸持ってるんですけど、、中々出来なくって😱
    持ってる意味ないやんって感じですよね!
    効果ありますか??😭😭

• 3月31日

退会ユーザー

効果あるっていうか、中身全部出る感じに出ます😅

• 3月31日
  • chie

chie

溜まってるもの全て出る感じですか?
    凄いですね😱
    はなさんがやられるのですか?
    簡単ですか?

• 3月31日

退会ユーザー

そうです、無理やり下痢して出す感じです!お尻に入れて注入するだけなので簡単ですよ。うちはNICU出身なので病院からずっとやってもらっていて、家でのやり方も教わった感じです🌸

• 3月31日
まりり

うちも便秘悩みました!
母乳足りないんじゃないかとか色々周りに言われたり。
何回か病院行きましたが、先生たちは1週間くらいでは焦ったりはしていませんでした。
でも心配ですよね。
その頃は自力で出ないときは毎日綿棒浣腸してました。新生児期にお世話になった先生から、自力で出ないなら腹圧のかけ方を教えてあげたほうが良いので、綿棒浣腸してみてねっ言われました。
今はほとんど毎日出るようになりました(^ ^)今思えば、確かに神経質になってたかもと思いますが、一生懸命な証拠ですよね。心配なら受診して先生に色々聞いても良いかもしれませんね!

• chie

chie

そうです😭
    周りからは、母乳足りてないんじゃないかとか、離乳食はじめたら?とか言われたりして😭😭
    でも体重は増えてましたし、先生にも母乳でいけてるならそれが一番だから、無理に飲ませる必要はないと言われてました🙌
    本当心配です😱😱
    明日午前中出なければ、午後からでも受診します!

• 3月31日
スポンジ

どっかのブログでウンチ出てたけど詰まってたみたいで内壁が切れて?めちゃ出血して大慌てで病院行ったら便秘です😅って言われたっていうのをみました💦

少ないかもしれないけど出てたんですけど?って言ったら子供には結構あることだと言われたみたいです、こわいですよね😨