※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
子育て・グッズ

保育園のリュックについて、持っているリュックが使えず新しいものを買うか悩んでいます。サイズや状態によって使い分けるか、新しく買うか、自作するか検討中です。アドバイスをお願いします。

保育園のリュックについて質問です。

1歳5ヶ月の娘が今度から通う保育園で通園に使うリュックが必要なんですが、もらったものも含めるとすでにたくさんリュックがあり、新しく買うか悩んでいます。
自分で買ったのが1つ、お下がりが4つ、いただきものが1つと全部で6つあります。
ただ、汚れていたり、サイズが合わなかったりとちょうど良いものがありません。

そこで、
①サイズは小さいけど気に入っている自分で買ったものを使う(月齢が上がったら大きいものに変える)
②サイズはちょうどいいけどデザインがイマイチでちょっとボロボロのお下がりを使う
③新しいものを買う
③自分で作る(できるまで①か②を使う)
ならどれが良いでしょうか。

くだらないことですが、何かアドバイスあればよろしくお願いします(>_<)

コメント

☆ひろ☆☆

んー…私なら1か3ですかね?

第一子ってこともあるのですが、私はあんまりお下がり使いたくなくて…しかも汚れてるなら尚更いらない…みたいな…バチあたりですがφ(..;)

• あいば

あいば

そうですよね〜しかも汚れてるだけじゃなくてデザインもイマイチというか…
    リュックって買うとけっこうするので、そんなの気にしないって人が多いのかと思ったんですが、やっぱり気に入ったもので新しいやつがいいですよね。
    しばらく①でいって、様子見ながら考えてみようと思います。

• 2月25日