※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

保育園デビューについての体験談を聞きたいです。子供が帰ってきて変化があったら教えてください。

明日から保育園です。

今日は息子の顔見るたびにキュンキュンし、こうやって毎日長い間一緒にいれないのか…と思うと胸が切なくなります😭

働くママさん、明日から子供もママもわ頑張らないとですね!!

そこで質問です。
最初のうち、保育園から帰ってきたら子供が変わったことってありますか??

例えばいつも以上に甘えん坊になったとか、ママの姿がないと余計に追いかけてくるとか…

子供の不安にできるだけ付き合いたいので、体験談聞きたいです!

コメント

ちーくん

保育園に預けてからしばらくは家に帰ってからベッタリでした!ご飯も作れないぐらいベッタリだったので、前日に作り置きしていました💦

最初のうちは私も寂しかったですが、お迎えに行った時の我が子は100倍可愛く思えますよ💕

最初は大変ですが、頑張って下さいね😊

• とんぴん

とんぴん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    やっぱり最初は不安ですよね…
    帰ってきたらいっぱい抱きしめたいです😭

100倍かわいく見える…そう聞いただけでキュンキュンします😭

• 3月31日
ひとみ

明日が入園式で明後日から慣らしスタートです!さっき、膝の上に乗って来た息子を見ながら少し泣いてしまいました😭産まれてまだ1年ちょっとしかたってないのに誰も知らない空間で過ごさせないといけないんだよな…とか思っちゃって😭😭😭
子供より私の方が慣れるの遅いかも💦でも皆んな同じ気持ちを抱いてるんですよね!頑張りましょう🥺

質問の答えじゃなくて、すみません💦同じ気持ちだったのでコメントしちゃいました😫

• とんぴん

とんぴん

わー!やっぱりなんか寂しい気持ちになりますよね😭

明日からどうなるんでしょう😭😭

うちもいま寝かしつけの時私に乗ってきて抱っこしてる形で眠りにつきました…
    もう…なんともいえない気持ちでした…

子供もママも慣れるまで色々な気持ちが湧くでしょうね…

頑張りましょうね!!

• 3月31日