※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
ファッション・コスメ

4日に2度目の美容院(縮毛矯正)に行きます。前回は、美容院初めてで施術…

4日に2度目の美容院(縮毛矯正)に行きます。
前回は、美容院初めてで施術中は雑誌も読まずジッと鏡見ていたのですが…YouTubeでカラーなどしている動画を見た時に施術中でもスマホをいじったり雑誌読んでいる方がいて美容師の方に迷惑にならないのかな?と疑問に思いました。

私自身、人と喋ることが苦手なので迷惑にならない範囲で施術中は雑誌読んだりしたいのですが皆さんはどうしていますか??

コメント

あゆ

普通に携帯いじったり雑誌見てます!
鏡じっとみるほうが、気まずくて💦

ママリ

美容室で働いてましたが、ジッと鏡見られると緊張します😅
見られてるのがもの凄く分かるので、なにか話しかけなきゃ!となってしまって…😅笑
私は雑誌読んでくれる方が気楽でした✨
雑誌やスマホいじる分には全然迷惑じゃないですよ!
携帯は後ろからガッツリ画面見えるのでついチラチラと目に入ってしまいます😅💦

ちなみに私はひたすら雑誌読んでます😬💓

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます!美容師さんもジーッと見られると緊張してしまうんですね😓💧頭を動かさなければ気にならないと言う回答もありましたのでなるべく迷惑にならないよう雑誌をひたすら読む事にします(笑)

皆さんもありがとうございました!

• 4月3日
りおなさん

私は基本話したくないので、スマホいじるか雑誌読むかです!!
そうしてると美容師さんも話したくない人だなって分かってくれて、最低限の会話しかしないです!
何もしてない方が美容師さんも話しかけた方がいいかなって思っちゃいそうですけど┌(ロ:)

みい

雑誌を読んでいるか、スマホをしています。
今担当の美容師さんとは話しやすいので、施術もお喋りしている事が多いです。

邪魔ではないと思いますよ。
美容師さんのほうから雑誌勧めてくれたりもしてくれますし(^ ^)

あこ

小説持参しました
スマホだと画面見られて会話が始まるので

am

美容師ですが頭を動かさなければ
スマホを触っていようが雑誌を読んでようが
全然気になりません♪
じっと鏡を見られてる方が「どうしたのかな?」ってなります(笑)