※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
ココロ・悩み

育休中にマンション購入、保活成功も復職できず。転勤で失業、経済的に苦しい状況。転職活動も難航し、妊活中で不安。悲しみに包まれています。

辛すぎます。吐き出させてください。
育休中にマンションを購入。
引っ越し先に通い保活。
保育園も受かった。
なのに、復職できないことになりました。復職できなくなったのは、育休中に夫が転勤になったため、私も転勤願いを出していたのですが、空きがなく異動の辞令が出なかったからです。3月末に言われました。

明日から慣らし保育も始まるのに、私は失業。
保育園代は払わなきゃなのに。
マンションのローンも4月から始まる。
引っ越したばかりで知り合いもいない。
転職活動用のスーツやバッグ、靴の出費が痛い。
世帯収入は半分に。
貯金はあるけどこのままでは赤字必須。
好きなもの何も買えない。
余裕なくて何もできない。
とにかく仕事見つけなきゃ。
転職できても正社員だと時短は無理だろうし。
しかも二人目妊活中。37歳。
転職できてもすぐは妊活できない。
もし今周期妊娠してたらどうしよう...。

大学卒業してから10年以頑張って働いてきたのに。こんなはずじゃなかった😢
毎日ブルーで、転職サイトを見る毎日。
私何やってるんだろ。
悲しくて悲しくて仕方ありません。

批判はいりません。
とにかく辛いです。

コメント

ママりん

批判なんかしないです💦
それは辛過ぎますね😭💦10年も頑張って来たのにっ!!!悔しいですね、何なんだろ本当に苦しいのは女性ばかりですよね、、、
37歳で2人目を作ってあげたい気持ちも凄く分かります!
妊活もありますし、とりあえず派遣のリクルート等で事情を話して在宅のデスクワークみたいなものもあるかもしれませんし、割と何時まで働きたいとか午前中までの求人とか結構あったので良かったら検索してみてください💦リクルートなら時給も結構良いと思いますし結構しっかりしてるので育休や社会保険等にも入れます、なんなら明日から仕事見つかるかもしれないです!
うまく行けばそのままリクルート本社に採用もされるみたいです!

しっかりとした会社を見つけるのは難しいかもしれないですが、まんまさんなら10年培ってきたものがあると思うので大丈夫な気がします!
後は、最悪ですが職種が違くて抵抗があるかもしれませんがヤクルト良いらしいです、私も友人に勧められてます。
子供は預かってくれるし、時給もそれなりで社会保険はあるし、働きたい時間も休みも融通がきくので乳幼児がいる方は良いみたいです💦
今物凄くキツイと思うので、ママリ使いまくって少しでも吐き出して下さいね😭💦

• 幸🍀

幸🍀

優しい言葉をありがとうございます😢仰る通り、結局苦しいのは女性ばかりですよね。夫に罪はありませんが、夫が子どもの保育園のお迎えに行ける環境なら、私が関東に単身赴任をして今の仕事を続けることはできます。子どもと離れるのは辛いですが。最悪、私と子どもで関東に住み、夫のみ九州に残ることも考えましたが、家も探さなきゃだし、会社提携の保育園も満員で、現実的ではなく諦めました。

ヤクルトよく聞きますよね。リクルートも見てみます。アドバイスありがとうございます。ほんとに辛くて、新築マンションなのに全然嬉しくないし、悩みすぎて夜も眠れません。お話聞いてくださり、ありがとうございました😢

• 3月31日
  • ママりん

ママりん

新築マンションだけれど、やはり転勤などの理由で何年間か賃貸で貸し出すって手もありますよね💦知り合いにそのような方が居ました!
    ただ手続きとかが面倒ですよね💦
    難しい問題ですね😭
    どうしたって悩んでしまうとは思いますが何とかうまくいってほしいです、本当に無理しすぎないでくださいね😭💦

• 3月31日
おひょ

批判なんかしません!
辛いですよね…
しかし、空きがないからと3月末に言うのは会社的にどうなのかな?と思います💦空きがない場合は退職って言われていたんですか⁇
新しい仕事がはやく見つかりますように!

• 幸🍀

幸🍀

共感して頂きありがとうございます😢説明不足でしたが、退職とは言われてなく、異動はできないから復帰するならもともとの職場(東京)と言われています。今は九州に住んでいるため、私が一人東京で単身赴任するならば続けられますが、色んな問題もあり現実的ではありません。4月半ばまでは育休で、いつ付けで辞職願いを出すかまだ決めていませんが、自己都合で退職せざるを得ない状況です😢産休に入る前(約2年以上前)から異動願いは出していたのに今さらって感じです😢励ましのお言葉ありがとうございます😢

• 3月31日