※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♥mama
家事・料理

息子が、野菜を嫌がって食べてくれません。お米とかパンとか、あまいも…

息子が、野菜を嫌がって食べてくれません。
お米とかパンとか、あまいもの、お菓子は食べるんですが、野菜スープやシチューなど野菜の入ったものは、ベッて舌で出してきて食べてくれません😭
たまに食べてくれますが、ほとんど出してしまいます(´・・`)基本は、作ってますが、たまに食べるレトルトの離乳食でも同じです。どうすれば野菜を食べてくれますか(*_*)

コメント

にゃんぴー

ほうれん草や人参、カボチャ等をペーストにしてパンケーキや蒸しパン、クッキー等に入れてみるのはどうですか(^^)

• s♥mama

s♥mama

クッキーだいすきなので、挑戦してみます✨

• 3月31日
ぽち

うちは野菜を擦って気配を消していました。
人参、かぼちゃ、ほうれん草などパンケーキに練りこんだり、カレーには何でも擦って入れました。
野菜は保育園で徐々に形ある物に慣れて、家でも食べてくれるようになった感じです︎☺︎

• s♥mama

s♥mama

パンケーキはバレて食べてくれなかったです😵💦うちの子手強いです😭
    カレーに擦っていれるのやってみます!

• 3月31日
ままガール

うちも食べませーん!
保育園では完食してるので家では出して食べなければおしまいです!

• s♥mama

s♥mama

保育園でも食べてくれないんです😭
    家でもたまに食べてくれるだけなので、ミルクで栄養取ってる感じです😢

• 3月31日
ぐり子

ウチも少し前からイヤイヤするようになりました😭
ブレンダーでポタージュスープにしたり、コーンスープやお味噌汁等の味の濃いものに混ぜるとなんとか食べます😰
あとはお好み焼きやシュウマイなど、みじん切りしてあれば食べます。。
最近はヨーグルトかければ食べるようになりました😂😂
保育園で、一歳半頃は自我も芽生えて好き嫌いも出てくる時期と言われました💦💦
そう言うものと思って、こちらもだましだましあげてます😅

• s♥mama

s♥mama

うちの子もヨーグルト好きなので、やってます😳
    野菜だけじゃなく、普段も意志がハッキリしてきてイヤイヤすごくするので大変です😢

• 3月31日