※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が歩かなくなり、症状が心配です。病院に行く予定ですが、同じ経験の方いますか?足を出さず泣き、ハイハイしている状況が続いています。

子供が歩かなくなりました😣
同じような症状になった事ある方いらっしゃいますか?
明日病院には行くつもりですが心配です😭

1人で立っていると足を出さない→そのまま泣き出し膝をついてハイハイ
つたい歩きはできる
しゃがむ事はできる
足に見て分かる異常は無い(触っても痛がらない)

お昼からこの症状があり、先程数歩歩いたのですが少しするとまた戻っていました😢

コメント

deleted user

うちの子も、1歳半頃全く同じ症状になったことがあります!

整形外科にてエコーと触診で診てもらいました。
股関節がすこし炎症をおこしていました。
原因は、数日前に体調を崩していて(多分風邪をひいていたと思います)
菌が足の付け根にまわり、炎症をおこしていると思う。との事でした💦
お薬を貰い、その次の日には歩き回れるようになりました!

急に歩けなくなると心配ですよね😢
mama様のお子様も同じとは言いきれませんが、わりと幼児に多いようです(><)