※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

6月に出産予定で、ベビー用品の準備が進まず困っています。ベビーカーや抱っこひもは後で買う予定ですが、他に何を揃えたらいいでしょうか?

6月に出産予定なのですが、ベビー用品の準備や私自身の出産準備が全く進まないです💦
私の分は下着くらいなのでいいんですけど、ベビー用品が何を揃えればいいか分からず、、、😂
とりあえずベビーカーや抱っこひもは産まれてから買おうと思ってるんですけど、その他で必要なもので何を揃えましたか??

コメント

あっちゃん

車をお持ちであれば、チャイルドシートは必須かなって思います💦

あとは、赤ちゃんの肌着や洋服とおくるみと赤ちゃんが寝るベッドor布団もあったほうが良いと思います😊
私は、おむつやお尻拭きやガーゼハンカチ×20枚も買いました!

あとは、先を見越してこれ欲しいなって言うものは、インターネットで「マタニティー 全員プレゼント」とか調べてもらったりしてました!
赤ちゃん用のバスタオルとか嬉しかったです!

  • みぃ

    みぃ

    おむつとおしりふきは1番の消耗品なので買わないとですね!

    • 3月31日
WAKO

⭐️肌着
⭐️服
⭐️ガーゼ
⭐️タオル類
⭐️お風呂グッズ(保湿クリームなども)
⭐️寝具類
⭐️オムツ(専用のゴミ箱も)
⭐️おしりふき
⭐️バウンサー
⭐️ベビーカー
⭐️抱っこ紐
⭐️衣装ケース等…

買い物行くとあれもこれもって思いつくのでなんとかなりますよ☺️

  • みぃ

    みぃ

    お店に行くとあれこれ出てきちゃいますよね!

    • 3月31日
♡

おむつ・おしりふき・肌着・カバーオール・ガーゼ・バスタオル・靴下・ミトン・ベビーオイル・ベビーシャンプー・ベビー綿棒・ベビーベッドorベビー布団
ぱっと思いつく分だけ書いてみました!
おむつとおしりふきはかなり消費するのでネットでまとめ買いしたほうがいいです😊
ベビーシャンプーは全身使える泡タイプのがおススメです!プッシュするだけで泡がでるので洗いやすいです❣️
私はベビーベッドは使わなかったのですがベビー布団を頂いたのでたまに使ってました!添い寝するならなくてもいいと思います🙆‍♀️✨

  • みぃ

    みぃ

    ベビーバスは購入したほうがいいですかね??

    • 3月31日
  • ♡

    私は買わなかったです!
    場所とりますし使う時期も短いので💦上2人は一緒に入れるまでの1か月は洗濯かごを洗ってお湯をためていれてました😂笑
    それと追加ですが赤ちゃん意外と爪伸びるの早いので爪切りも必須です!!

    • 3月31日
たまこま

服、おむつ、おしり拭き、ベビー用綿棒と保湿クリーム、沐浴布とガーゼがあればとりあえずいける!!て思います😃
ガーゼ系おくるみ1枚と座布団的なクッション持ってると簡易布団になってお風呂とか外出時にも役にたちましたよ!3coinsで500円で買いました😊

  • みぃ

    みぃ

    3coinsいいですね☺
    今度行ったときみてみます!

    • 3月31日
みどりーず🥝

アカチャンホンポなどにある出産準備のリストを参考にしました!が、後でよかったものやいらないものが沢山ありました😅
買いに行ける人がいるのであれば、最低限のものだけで大丈夫です!
大きなものは産まれる前にだっこひも、ベビーベッド、チャイルドシートを買いました。産まれてからベビーカーを買いに行ったのですが、赤ちゃん連れの買い物はバタバタしたので、大きなものは産まれる前にじっくりリサーチして買っておけばよかったなと思います😅

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり赤ちゃん産まれてからだとなかなかゆっくり見れないんですね😂

    • 3月31日
ママリ

とりあえず生まれてすぐ必要で病院に持っていく必要があるものは、オムツ、おしりふき、着るもの、ガーゼ、爪切り(←以外と忘れがちだけど生まれてすぐ爪伸びてる子もいる!)、体温計くらいですかね🤔
中には病院で用意してもらえるものもあるので確認が必要です!
オムツおしりふきは合う合わないがあるのでなんパックも買うのではなくとりあえず1つとかにして使って様子見た方がいいかもです😊
帰ってから必要なのは寝場所(布団、ベッドなど)、沐浴層とベビー石鹸、赤ちゃん用の洗濯洗剤(分けて洗うのであれば)、綿棒くらいですかね🤔
あとは必要になればその都度買い足すとかで問題ないと思いますよ👍
絶対必要ではないけれど授乳クッションあればかなり重宝します!

  • ママリ

    ママリ

    あと娘が同じ6月生まれで、もうすぐ暑くなるからと半袖ばかり用意していましたが、新生児で体重も少なく、体温調節が出来ないので長袖買い足す羽目になりました😅

    • 3月31日
  • みぃ

    みぃ

    大量買いはやめて様子見ながらにしようと思います!
    ベビーベッドやっぱり必要ですよね😂猫を飼ってるので布団だけよりは安心そうですし😂

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    ベッドうちは使ってませんよ!
    地べたにベビー布団敷いてます😊
    その家庭の環境にもよるので、旦那さんとも相談して買う買わないあるいはレンタル等考えればいいとおもいます✨

    • 3月31日