※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

粉ミルクのメーカーについて、明治のほほえみを使っているが軟便気味。ビーンスタークや和光堂も検討中。口コミで悪い意見も見るが、試してみた結果を教えてほしいです。

粉ミルクのメーカー、どこがよいのでしょうか?

今は明治のほほえみを使っており、ちょっと軟便なような気もしますが、子供も嫌がらず飲んでいます。

母乳成分が入っている、ビーンスタークも気になりますし、値段的には和光堂が安いので、こちらも気になります。

近くの薬局では、和光堂が安いので、変えてみようかと思いますが、口コミとか見ると、便秘になったなど、良くない意見もみるので、変えられずにいます。

色々試してみようかと思いますが、試してみた結果、これがよかったとかあれば教えていただければ助かります!

コメント

ゆうかちゃゆ

ほほえみを使ってて、便秘になったのでいまははいはい使ってます!
はいはい便秘解消しましたよ!下痢っぽくなるっていう口コミはよく見ましたが…
はぐくみが便秘になりやすいらしいですよ。

オトノハ

赤ちゃんに合う合わないがあるので、色々試してみるのがいいですよ!

うちは3人共、はいはい→ぐんぐんですが。
RSになった時に吐いてしまうので変えたりしましたが、安さと人気1位のではいはいに落ち着いてます。

ほほえみのブロックを譲ってもったんですが、私はブロックは好きじゃないので使ってません。使いにくくて。

だから、ママさんも使いやすいのがいいと思います。
ちなみに、はいはいで便秘になったりはないです。

ピーチ

うちもはぐくみ使ってましたが完ミだったので値段がきになり和光堂のはいはいにしました。
スティックタイプのものを買って飲ませて便秘も下痢もしなかったので大缶かいました。

*三児mama*

ほほえみは便秘になるのですこやか使いました(^^)v

deleted user

最初は明治ほほえみを使ってましたが、今は和光堂はいはいを使ってます!!

kr

ビーンスタークすこやか飲ませてます!
完ミだから母乳成分配合というのが魅力でずっもすこやかですが、和光堂はいはいの方が安いから離乳食が安定したらはいはいにするつもりです!

かおりーたん

はいはい使ってます!
便秘にはならないです!
はぐくみだと下痢っぽい感じになりました。
なのではいはいで落ち着きました!

合うの見つけるの大変ですよね。
色々メーカーありますしね。

さやひろ

早速、回答いただき、ありがとうございました!
和光堂でも大丈夫そうなんですね!
小さいのを買ってみて、飲んでくれたら、大きいものを買ってみます!
ミルクって、メーカーで味が違うのですねぇ。子供といえども、嫌いな離乳食はたべないので、油断ならないです(T ^ T)
参考にさせていただきます、ありがとうございました!