※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキっ子
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の1日の過ごし方について質問があります。食事や睡眠のサイクルが気になるようです。

睡眠と食事のサイクルについてです!

5ヶ月の男の子で、
お腹の病気で離乳食開始はまだ先になりそうです!
3時間〜4時間の間隔で直母+ミルクを飲み、
食後1時間〜1時間半お遊びして、
グズり始めて30分〜1時間弱お昼寝…
短いと10分で起きる時もあります。
夜は20時前後に寝ると、
夜中の1時、2時くらいまで起きず
起きてもミルク飲むとまたすぐ寝て
朝の6時頃まで起きません。

この繰り返しを1日しています🙌

5ヶ月くらいのお子さんは
どんな1日を過ごしているのか
気になったので質問させてもらいました😊

よかったら1日どんなふうに過ごしてるか
教えてください✨

コメント

はな

お昼寝1時間半もする時があるなんて羨ましいです🤣
うちも同じく5ヶ月です。
完母でしたが、離乳食をはじめたばかりです。
朝は6~7時に起きて、授乳。
9時頃に離乳食。
少し遊んでから授乳して、お昼寝。
置くと泣いてしまうことが多くて、
お昼寝はだいたい毎回だっこのまんまで10〜20分です。
もしくは寝たタイミングでベビーカーにのせて、お買い物に出ます。
お昼寝から起きたら、
しばらくひとり遊びしてもらってる間に家事と自分の昼食をすませて
14時頃また授乳、
16時半にお風呂、
17〜18時には寝ます。
22時頃に1回おきるので、授乳。
しばらく覚醒するので遊びます。
そこからは朝まで爆睡です😃

  • はな

    はな

    14時の授乳のあとも少しお昼寝します!

    • 3月31日
  • ユキっ子

    ユキっ子

    詳しくありがとうございます✨
    なかなかお布団から寝れないですよね💦ウチも寝るのは抱っこが基本です😥

    • 3月31日
  • はな

    はな

    1時間半抱っこの時もあるんですか!?
    それは大変😅‪‪💦‬
    うちは10分以上寝る時は、たまーに置いても起きない時があるのでその隙に洗濯物たたんだり私も昼寝したりしちゃいます笑

    • 3月31日