※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

15週の妊婦です。座っているときやうつ伏せで転がっているとき、お腹がモニョモニョしていることがあります。10週ごろも同じ感覚がありましたが、最近は胎動かなと感じています。早い方は感じていますかね?

いま15週の妊婦です(^^)
ここ最近、座っているときはうつ伏せで転がっているとき、お腹がモニョモニョしているときがあります。
10週くらいのときも感じましたが、早過ぎだから腸の動きかなと思いましたが最近のは胎動な気がしてなりません(≧∇≦)‼︎
早い方は感じてますかね⁈

コメント

♡3姉妹mama♡

すでに胎動ありまーす!!

  • ぼこちゃんママ♡

    ぼこちゃんママ♡

    コメントありがとうございます(^^)
    いつからですか⁇
    やはり経産婦だから鋭いんですかね♡

    • 2月25日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    それが3人とも早かったんです。笑

    今回は14週から小さいながらポコッとしたの感じてます♪

    2日に1回強いのがありますね~♪

    • 2月25日
  • ぼこちゃんママ♡

    ぼこちゃんママ♡

    そぉですか(≧∇≦)
    さすがに10週はないですよねw

    • 2月25日
♡3姉妹mama♡

私もあまりにも早かった時は疑ってて…それはカウントしませんでした~笑

予定日いつですかー?

  • ぼこちゃんママ♡

    ぼこちゃんママ♡

    私も10週辺りのは気のせいとして考えます(^^;;
    予定日は8月14日です☆
    お互い真夏ベビーですね‼︎

    • 2月25日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    2日違いですねー♪
    2人目の1歳児も夏生まれなのでまたかー!!って感じです( ;∀;)

    春生まれが理想だったんですが( ̄▽ ̄)

    • 2月25日
  • ぼこちゃんママ♡

    ぼこちゃんママ♡

    私は1人目が5月生まれでそだてやすかったかなと思います(^^)
    夏生まれだと感染症の心配が少なくて下着で転がしておけて気楽かなと思いましたが、何か大変でしたが⁇
    冬生まれだと陣痛時の降雪や産後のシャワー…何かと心配なイメージです(^^;;

    • 2月25日
ゆきまつげ

予定日が同じで嬉しくてコメントしました(^o^)/
私はまだ胎動は全然なので羨ましいです💦

  • ぼこちゃんママ♡

    ぼこちゃんママ♡

    コメントありがとうございます(^^)
    予定日同じなんですね♡私も嬉しいです♡
    胎動と言っても、ジーッと静かにしているときに気のせいかな⁇くらいのものすごく微妙に感じるものですw
    でも凄く嬉しいものですよね(≧∇≦)

    • 2月25日
♡3姉妹mama♡

春生まれ羨ましい~♡
うち1人目が12月上旬うまれで…笑
初雪前だったので雪の心配はなくしかも里帰りだったのでその年の雪かきは免除♡
でもシャワーだけで寒かったし私自身風邪引かないかドキドキでした|ω・`)

2番目は8月30日予定日で結局18日に出てきてくれたんですがほぼ真夏を臨月で過ごし暑くてキツかったです( ;∀;)

今回は7月下旬には産みたいかな~笑💦

  • ぼこちゃんママ♡

    ぼこちゃんママ♡

    冬生まれと真夏生まれなんですね(^_^*)
    真夏の臨月…確かに大変かも…生まれた子どもと産後のことしか考えてませんでした(^^;;
    7月下旬はもぉ正産期ですね⁇
    私も真夏前に生みたい(≧∇≦)

    • 2月25日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡


    そうなんです~
    ほどよい季節に産めず…笑💦

    しかも私2人とも17キロ増加してもう関取でした!!笑

    私は7月15日から臨月なので7月最終週にでも産めたら♪
    それか3人目なので計画にしようか迷ってます( ̄▽ ̄)

    • 2月25日
  • ぼこちゃんママ♡

    ぼこちゃんママ♡

    17キロ増ですか(^^)⁈安産でしたか⁇
    私は11キロくらい増えちゃった気がします。いま通っている産婦人科では出産しませんが、そこは体重制限がかなり厳しいと友達に聞いたので里帰りまでビクビクです(^^;;
    帝王切開じゃなくても計画出来るんですか⁇無痛分娩⁇

    • 2月25日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    それが2人とも安産でした~笑
    2人目は進みが早すぎて車中出産しそうで…( ̄▽ ̄)
    それも恐いので計画しようかなーと。
    相談の上ですが経産婦で安産だと先生が判断した妊婦さんは「もう出しちゃう?」って感じで話進めてくれます。笑

    私も最初の頃増えたねーって言われてたんですが後半からは「もうこれは体質だね!!」と割り切ってもらえました。笑💦

    • 2月25日