※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベビーフードの少量の食材でアレルギーが出なければ、その食材はクリアと考えてもいいですか?

離乳食について教えて下さい🙋
ベビーフードに、ほんとに少量入っているだけの食材でも、アレルギーが出なかったらその食材をクリアと考えて良いのでしょうか??
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ベビーフードではアレルギーが出にくいし少量なので、普通に調理したものを食べさせるとアレルギーが出ることもあります😣なのでクリアとは言えないと思います。

• ぽん

ぽん

そうなんですね😨😨💦
    知りませんでした!!!
    ベビーフードってかなり多くの食材入ってるので、新しい食材がどうしても入ってしまって😣アレルギーもクリアだと思ってました!お聞きして良かったです🙋🙋
    コメントありがとうございます(*´ω`*)🎶

• 3月31日

退会ユーザー

ベビーフードは高温で処理されているのでアレルギーが出にくいのと、アレルギーは量が増えた時に出やすいです。

• 3月31日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね💦💦すごい勉強になります!ベビーフードってアレルギー出にくいとは聞いたことありましたが、なんでかわかってませんでした😣💦個々の食材でもやっぱりちゃんと試してみます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

仮クリアとはしてました!
このBFは大丈夫!みたいな感じです

でもやっぱり食材そのものは不安なので
後からしっかりあげましたよ😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😄💞
    まさに、仮クリアにするのが良さそうですね🙋
    玉ねぎとか割とベビーフードどれにも入っていて、クリアにしてたんですが、やっぱり明日から玉ねぎだけちゃんと上げてみようと思います!!

• 3月31日
ままりん

どのくらいの量が入っているかもわからないし私はそれでクリアにはしませんでした(><)
食べたことない食材が入っているベビーフードもあげていましたがそれでアレルギーが出なかったとしても後日その食材だけあげて確認してました👍

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😄🎶そうですよね💦💦ほんとに沢山の食材入ってるし、量も全然わからないですもんね😱
    食べたことない食材の入ったベビーフードあげてると聞いて安心しました!どうしても入ってないものあるものになっちゃいますよね!明日食材だけ試してみます😆🎶

• 3月31日