※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

生後18日の娘が大量の吐き戻しをして心配。飲み過ぎか、病気か悩んでいる。授乳後にウンチも多く、脱水が心配。産院に相談すべきか不安。

生後18日の娘がいます。1日に1〜2回は滝のような吐き戻しをします😵これは飲ませすぎとかですか?それともなんか病気ですか?上の子が吐き戻しなんてしない子だったので大量の吐き戻しにビックリしてます💦
入院中からずっと完母で、生後2〜3日目とかには1回の授乳で100以上飲んでたくらいの食欲旺盛な子なので、単に飲み過ぎなのか...💧飲んだ分ぜんぶ吐いた?ってくらい吐くので心配してます😵様子見で大丈夫なんですかね?産院とかに聞いた方がいいですか?💦
吐く量がおおいので脱水とかにならないか心配で💦
ちなみに、3時間半〜4時間おきの授乳で、毎回必ずウンチ出てます。。💩それ以外にもウンチするので回数が多すぎるのも気になってます💧

コメント

deleted user

私の息子も生後18日目ですが
昨日ごろから100mlになりました🍀
少し飲み過ぎだったのかな??

吐き戻し結構しますが
ケロっとしてまた欲しがるので
欲しがるだけあげてます(^ ^)

おしっこをきちんとしてれば大丈夫ですよ🙌🏻

  • ひーまま

    ひーまま

    やっぱりただの飲みすぎですかね😓退院してからはどれだけ飲んだか測れないから、飲むだけ飲ませると吐きます、、😓
    その★さんの100っていうのはご自宅で赤ちゃんの体重計で測られてる感じですか?😣飲む量が分かると安心ですよね😔💓
    あと、吐き戻しするときの量はどれくらいしますか?うちの娘、ほんと滝のように2回くらい吐くんですけど、★さんのお子さんもそんなときもありますか?😓😓
    おしっこはしっかりでてます👌🏻💕

    • 3月31日
あや

うちも生まれた日から毎日吐かなかったことはないくらい吐きます😭
一度病院で検査したことがあるのですが、エコーだけでわかりますので、もしあんまり気になるようでしたら行かれても良いかも😫
ちゃんと体重が増えているなら吐きやすい体質のお子さんなのかもしれません💦

  • ひーまま

    ひーまま

    うちも毎日1回はたぶん吐いてる感じなんですけど、検査した方がいいですよね😰😱病院は大きい病院でされましたか??ふつうに小児科とかですか?
    体重は1週間訪問で測って貰ったら、1日50近く増えてて30増えてたらいいらしく(?)増えすぎなくらいって言われてます。。😵💧

    • 3月31日
  • あや

    あや

    体重増えているなら飲み過ぎてるだけかもしれないですね☺️うちは大きい病院で検査してもらいました😫毎日大量に吐くときもあるし少量の時もあったのですが、1日10回以上は吐いてました😭
    その時病院で言われたのですが、病的な吐きかたをしているお子さんは1ヶ月検診の時には出生体重を下回るほどガリガリになるそうです😱💦

    • 3月31日
  • ひーまま

    ひーまま

    やっぱり大きい病院ですね!紹介状とか必要ですよね?🧐
    1日10回以上吐いてても特に問題なしでしたか?😢今でも変わらず吐き戻しますか??
    病的な吐き方だとさすがに素人でもおかしいって気付くくらいなんですかね〜...🤔

    • 3月31日
  • あや

    あや

    私は4ヶ月検診で体重の増えが緩やかで紹介状を書かれました。でも、特に問題ありませんでした😅吐きやすい体質なので少量の頻回授乳にしてくださいと言われました😫
    今でも相変わらず吐きまくりです😂
    でも、一度検査してもらってるので、やっぱり吐いてても心配は減りましたよ☺️

    • 3月31日
  • ひーまま

    ひーまま

    そうですよね!大丈夫って言われればそれで安心ですもんね〜😣!!
    私も1ヶ月検診で相談してみます🥺!!ありがとうございます♡

    • 3月31日