※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(゚∀。)ノウェィ
子育て・グッズ

胃痛、嘔吐、下痢が続いています。食べても大丈夫でしょうか?胃薬は飲んでもいいですか?家族が不在で病院に行けません。

嘔吐下痢ってどれくらいから食べ物を食べたりしていいんでしょうか?
昨日の夜から胃痛があり、嘔吐し未だに下痢が止まりません。病院に行きたいのですが旦那は単身赴任で両親は仕事を抜けられない状況なんですが、空腹で胃が気持ち悪いです😩
なにか食べたとして、胃薬など飲んで大丈夫でしょうか?

コメント

りゅうしんママ

とりあえず水分をとって、食べられるならうどんやおにぎり、お粥などからですかね。
ウイルス性ならとりあえずウイルスを体外に出すしかないので、薬はまだ様子を見たほうがいいかと。。

• ヽ(゚∀。)ノウェィ

ヽ(゚∀。)ノウェィ

麦茶などで大丈夫でしょうか?
    スポーツドリンクなどが家になくて......

• 3月31日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

すみません。下に返信しちゃいました💦

• 3月31日
りゅうしんママ

とりあえずはお茶や白湯でもいいと思います。

ヽ(゚∀。)ノウェィ

あまり飲みたくないですがとりあえず飲んでみます。
    ありがとうございます。

• 3月31日
あんぱんまん

吐き気があるときは経口補水液や麦茶を一口ずつ5分起きに飲むと脱水予防になります。
一眠りして、寝起きで喉が渇いていてもまずは一口ずつ飲んでくださいね。嘔吐してしまうと飲んだ分より胃液の分多く出てしまい、脱水が進んでしまうそうです!
ゼリー状の経口補水液が売っているので普段からストックしているといいのですが💦
少し食べられそうならお粥を一口から、5分置いて2口と増やしてみてください。
1人で子供見てるのに体調崩すと本当にツライですよね😭お大事にされてください!早く良くなりますように😞

ヽ(゚∀。)ノウェィ

ポカリとかでもいいんですかね?
    今度から経口補水液ストックしときます😭
    詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 3月31日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ポカリでも大丈夫だと思いますが、ポカリは糖分多すぎるらしいので飲みすぎると余計に喉乾くらしいのでほどほどに!💦
    自家製が作れれば作ってみてくださいね!

• 3月31日