※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり
その他の疑問

さいたま市見沼区の保育園入れてる方いますか?大宮みぬま保育園、見沼あ…

さいたま市見沼区の保育園入れてる方いますか??

大宮みぬま保育園、見沼あかね保育園ってどんなでしょう??
自分が休日でも基本預かってもらえる雰囲気ですか??>_<

コメント

のりのり

あと2歳か3歳児ですが延長保育してる子いますかね?(-。-;

ハル

さいたまのことはわからないので、保育園のことのみでの回答させていただきます。
基本的に保育園とは、保育に欠ける子どもを預けるところであり、親が休日の場合は預からないのが基本です。
延長保育については両親祖父母とも通常保育時間に迎えにこれないお家は、延長保育を利用している0歳の子どももいます。
うちの保育園では土曜保育もしていますが、0才児の土曜保育利用をする場合、出来る限りで平日一日休めるときは休んでくださいと声をかけています。
小さい子で利用時間が長い、日数が多い子は体調を崩すなどしやすく、おうちの方は平日に仕事を休まなくてはならなくなったりするからです。

• のりのり

のりのり

お返事遅くなりすみません>_<
    ありがとうございます!

そうなんですね^_^;
    以前行っていたところも休みは連れてこないで、というところだったので、最低限の自分の用事もなかなか済ますことができずにいたことを相談したら、友人が休みでも保育園行ってるし、その間買い物すませたりできると聞いたので、、、。
    場所によるのかな?と思いまして^_^;

近所に祖父母いますがお迎えは嫌みたいです(T_T)なので私が行かないとですが、
    またしても前のところはみんなのお迎えが早くて。。毎日走って帰って、17時でビリでした(T_T)
    他はどうなのかなー?と思い質問しました。

• 2月28日