※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床をベビーベッドに変えたい悩みです。ベビーベッドはお下がりで組み立てずに保管してあります。埃でくしゃみや鼻詰まりが気になります。

自分らは床に布団を敷いて寝ていて
赤ちゃんはベビーベッドの方いますか?

ずっと布団で寝かせていましたが
なんだか埃が気になってきて
ベビーベッドにしようか悩んでいます…
くしゃみするし、鼻くそ詰まるし…笑

ちなみにベビーベッドはお下がりがあり
組み立てず保管してあります。

コメント

ななな

夫婦は床にマットレス
娘はハイシートのベビーベッドです🙋‍♀️

  • こざくら

    こざくら

    変じゃないですよね、ありがとうございます😊

    • 3月31日
  • ななな

    ななな


    変じゃないと思いますよ✨
    家庭それぞれ事情は違いますからね😊

    うちは私が夜寝るのが1〜2時
    旦那が仕事行くのが4時で
    その時間に合わせて私も起きるので
    夫婦は一緒に寝ても
    娘が一緒だと起こしてしまう可能性があるので
    別で寝てもらってます🙌

    • 3月31日
  • こざくら

    こざくら

    4時!(◎_◎;)
    睡眠時間短いんですね💦
    私は子供が寝てる時は一緒にだらだら寝てしまいがちなので尊敬します…
    さっそくベッド組み立ててます!

    • 3月31日
のんまき

兄は産まれた時期が寒かったのでベビーベッドだとやはり母親の温もりをもとめて?泣いてばかりだったため
こまめに布団カバーを洗濯したり布団ほししたりして一緒にそい寝て、

ベビーベッドは物置になってましたが、

下の子どもは夏生まれなので、
お兄ちゃんにじゃまされることなくベビーベッドですやすや寝てました

季節や子どもによって違うかもしれませんね

  • こざくら

    こざくら

    子供によって違うんですね💡
    友人の家でもベビーベッドが物置化していたので
    なんとなく使わずにいたのですが
    最近乳児湿疹も悪化してるし
    試しに使ってみます!
    ダメならダメで
    物置として諦めます😌笑

    • 3月31日
はる

最初ベビーベッドで自分達は布団でしたが、高さが違うので子供を見るのに自分が起き上がらないと見えなくてすごくめんどくさかったので、寝返りしてからベッドやめて一緒に床にしました!
寝たまま子供の様子が見れるので楽でした😊

  • こざくら

    こざくら

    そうなんですよね…
    昼間はともかく、夜は面倒ですよね。
    いつも寝るときは私が勝手に手を繋いで寝てるのでそれができなくなるのがちょっとネックです。笑

    組み立ててしまったので試しに使ってみますが、もしかしたらすぐ床に戻すかもしれません😉

    • 3月31日
deleted user

赤ちゃんがベビーベッドでも寝てくれるのであれば全然良いと思いますよ!
むしろ私もそーしたかったですが、、、うちの子くっついてないとちゃんと寝なかったので、その頃は2人でダブルベッドで寝てました( ̄◇ ̄;)苦笑 旦那は別室。笑
そのせいか、くっついてないと寝つき悪いので今は2人でシングル布団、、、狭いです( ̄◇ ̄;)笑

  • こざくら

    こざくら

    ベビーベッド、試してみました!
    最初はいいかんじだったのですが…
    夜中全く寝てくれず
    結局私のシングル布団で二人で寝ました😂
    せっかく組み立てたのでもう少し粘ってみますが
    私も狭い夜を過ごしそうです🙄

    • 4月1日