※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

イライラしています。家族と同居中で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

イライライライラ
出かけるって言うのに悪さばっかりして中々家出れない
怒られるとすぐ泣く
自分の親兄妹と同居してるから泣けばすぐ誰かに助けてもらえるからって調子こきすぎ
ご飯は食べない→のくせみんなが食べ終わってご飯が無くなった頃に、あれが食べたかっただのあーだこーだ言ってギャン泣き
意味わからん。毎日疲れるわほんとに。
でも2歳児相手に本気で怒ってる自分も嫌
どうしたらいいのよ

コメント

絆

うちの子もです😭
怒られてる意味がわからないのは
仕方ないですが、怒られてる事すら
わかってないので泣きもしません😭
私も一歳半の子相手に
毎日のように怒ってますよ〜。
ダメだとは思っててもなかなか🙇‍♀️
下の子もまだ2ヶ月なら大変そうですね。
私も4月に出産なので今後が不安です😱

  • あい

    あい

    下の子生まれたと同時にイヤイヤ始まって大変なのもあり常にイライラしてしまいます。
    息子は怒られた後「ママ?🤗」って笑ってくれるんですが、それすら何笑ってんの?笑えばなんでも許されると思うなよって思う自分が大人気なさすぎて。

    • 3月31日
♡kaori♡

赤ちゃん返りも
あるのでしょうね😭
わかります。わかります。
私もイライラしますよ☹️
最近はイライラしたら
相手は2歳、相手2歳…
とひたすら唱えます。笑
そのうちに、あれ2歳じゃ
できなくて当たり前か。
とイライラが治ります😂
性格にもよりますが
おだてる、褒める方が
案外やることやったり
こっちもイライラしないで
すんだりしますよ😊
あとは、無になる。笑
何も考えず何も思わず
ただひたすら着替えさせる
片付けるってすることも
多々あります。笑

赤ちゃんもいて大変だと
思いますが、少しでも
怒る回数が減っていくと
いいですね😭
あとは、1日に数分でも
お兄ちゃんと2人で
スキンシップをとったり
らぶらぶタイム作ると
案外情緒が安定して
言うこと聞いてくれたり
するかもです😊