※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

ヨーロッパ在住の方が、生後2ヶ月の娘との一時帰国時期を悩んでいます。6月中旬から7月か9月が良いと思っているが、生後4ヶ月半だと早いか迷っています。周りのアドバイスを聞きたいです。

ヨーロッパ在住です。私と娘との一時帰国の時期について悩んでいます。現在生後約2ヶ月なのですが、暑い時期を避けて6月中旬から7月(生後4ヶ月半ぐらい)又は9月(8ヶ月)で考えております。周りの方に聞いたらハイハイ前の方が動き回らない、離乳食前の方が持ち物が多くないからオススメと聞いたのですが、生後4ヶ月半だと少し早いかなと思っており迷ってます。アドバイスいただければ幸いです。

コメント

ぽちたま

日本への帰国ってことですよね?
6〜7月でも十分暑いですよ!ジメジメしてるし…(場所にもよりますが…)

• えり

えり

日本へ帰国です😭確かにジメジメしてますよね、、、

• 3月31日
シャクレルコアラ

離乳食を持ってはめんどくさいと思います💦
私は逆に早い方がいいかと思います!
うちのこは長く抱っこしてると動きたくて怒るので😭
そこは個人差があるのでなんとも言えませんが…
ヨーロッパからとなるとかなり時間もかかりますよね😰

• えり

えり

20時間ぐらいトータルでかかる予定です…うちは抱っこして動いてないと怒るのでどうするか、、、

• 3月31日
しいな

私なら9月にします。
6月中旬〜7月、9月、どちらも結構暑いです😭
だったら9月の方が気候的にはマシな日が多いかなと思います。8ヶ月の方が身体もしっかりしてるし、早い子だと一人座りもできるので4ヶ月半よりは扱いやすいです。子供の動き具合にもよると思いますが😅
離乳食は持ってくのBFとかですかね?うーん…日本でも買えるし、そこまで大きな荷物にならない気もしますが…。手作りだと大変ですけど😭

• えり

えり

確かに9月のほうが気候よさそうですよね🌞参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 3月31日
暁

6月は、梅雨もあるし、すでに暑いと思います。
早めの月齢に帰国した方がミルクだけで済むし、寝る時間も長くて飛行機中に迷惑にならない可能性は高いかもしれません。
月齢が上がると動き回るだけじゃなく、睡眠時間が少なくなりますよ💦

• えり

えり

時期的には9月がよさそうですね、でも睡眠時間考えると難しい、、、アドバイスありがとうございます!

• 3月31日