※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

左の胸だけ拒否し、完ミに切り替えたい。吸わせる回数を減らしていけばいいでしょうか?張ったら搾乳機で捨てるか、我慢して完ミにできるでしょうか。

混合で育てています。
なぜか左の胸だけ拒否します。
左だけ咥えさせるとギャン泣き、海老反りして
全然吸ってくれません😭
右はそんなことないのに…。
それもツライし、ミルクの方が飲んでくれるので
少しずつ完ミにしていこうと思ってるのですが
混合や完母の方、どうやって
完ミに切り替えましたか?
少しずつ吸わせる回数を増やしたら
母乳量も減ってくるので
少しずつ吸わせる回数を減らしていけばいいのでしょうか?
張ってきたら搾乳機で捨てるんですか?
それともひたすら我慢したら
次第に母乳も作られなくなって
完ミにできるんですかね?

コメント

プーさん

左は右よりも出が悪くて
泣いているのかな?と思います💦
耐えずに吸わせれば
出るようになると思いますが
完ミにするのであれば
少しずつ減らしていくのもアリです!
母乳量は自然と減ります。
私が卒乳を考えていた時に
助産師さんに相談したところ
張ってきたりしても
自分で搾乳したりすると
どんどん母乳は作られてしまうから
あげないときめたら
もうおっぱいには触らないで!と
言われました✊
張ってる時は痛くて大変ですが
放っておいたら張りも
おさまりました!

プーさん

追加でコメントします!💦
胸の張りが一部だけ
ビー玉くらいのしこりのように
固くなってきたりしたら
産婦人科でプロの方に
絞ってもらってください!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    詳しくご丁寧にありがとうございます😊
    今まで頑張って根気よく
    吸わせていたのですが
    ここ2ヶ月ほど左だけ嫌がります😭
    確かに右のほうが母乳の出がいいので
    左はあまり出なくてイヤがるんだと
    思います(T ^ T)
    今ミルク寄りの混合で
    育てているのですが
    ミルク寄りになってきているし
    左を嫌がるのであれば
    やはり完ミに変えたほうが
    娘にとってもわたしにとっても
    お互いいいのかな?と思って
    質問させて頂きました(^^)
    助産師さんの言葉通り
    搾乳しないほうがいいのですね!
    少しずつ与える回数を減らして
    完ミに切り替えたいと思います😊
    ありがとうございました💕

    • 3月31日